デスクが欲しいと察したブロガー歴3年の男

f:id:fukai19930806347:20190307215126j:image

どうもたんたんです。

 

最近休みのと夜勤明けの日と夜勤の入りの日はとにかくブログを書いているブログ馬鹿になっています。

 

今回はデスクが欲しいというクソみたいな話をしたいです。

 

最近ブログ熱がヤバイ

f:id:fukai19930806347:20190307221231j:image

 

というのも最近頑張ったかいあって収益が上がってやる気がさらに上がったという背景があります。

 

1月と2月両方とも発生100万越えを果たしたので、次は確定100万円越えを目指してゲーム感覚で記事を書いています。

 

このブログは広告を貼ってはいますけど、マネタイズ無視で好き勝手書いているので不定期更新です。

 

しかしもう一方の介護のブログの方は毎日長い時間をかけて記事を書いたりリライトを重ねながら頑張っています。

 

ちなみに収益が増えたのは嬉しいのですけど、増えた収益にビビって貯金をするという貧乏人を発揮しています。

 

本当ならブログで発生したお金を外注や新しいサイトの資金に使うのもありだと思っていたのですけど、そこまでは器用じゃなくてできない感じです。

 

そもそも自分のメディアなのに他人の筆を入れたくない頑固なところがありますからね、外注は無理だと悟っています。

 

なんやかんやで先月から毎日更新をしつつリライトで情報を詰め込んでいる感じです。

 

なかなか介護士でがっつりアフィをする人が少ないのも競合が少なくて助かっています。

 

なので今のうちにたくさん書いて「こいつには敵わない!」ってしたいんですよ。

 

という気持ちで最近せっせと書いています。

 

新しいパソコン買った

f:id:fukai19930806347:20190307221210j:image

 

機種は以前使っていたChrome bookです。

 

これめっちゃ安かったんですよ!

 

  • 値段〜28000円
  • スピード〜激早
  • 何故かタブレットにもなる

 

というのも以前ベーシックインカムハウスのNAOさんから買ったMacBook Airもありましたがいかんせんバッテリーが弱くなってきました。

 

バッテリー交換をしたのですけど、半年ぐらいしか持たなかったです。

 

なので外で作業するときに充電器が必須だったんですけど、クロームブックはバッテリー持ちめっちゃいいので外で使うように購入しました。

 

MacBookは家で使う用になります。

 

あとタブレットになるのでモニターとして使えます。

 

ブログを書く時参考文書をタスクを切り替えてみるのが非常に面倒だったのですけどタブレットのおかげで見ながら記事を書けるのは本当大きいです。

 

  • 参考文書をみる
  • 競合サイトを見比べる
  • 音楽を流す

ここら辺を自宅の作業で満たしてくれるクロームブックは強いと感じました。

 

チカラ💪

 

机が欲しい

f:id:fukai19930806347:20190307221505j:image

  • 最近そこそこ稼げるようになってきてお金がある
  • そもそもお金を使う場所がない(田舎だから)
  • タブレットを手に入れた
  • カフェで作業が多い

 

という事を考えたら、もう自宅にデスクを買って作業すればいいんじゃね?

 

となりました。

 

そもそもカフェで作業したりするのは、椅子と机のセットがないからなんですよね。

 

一応カフェではいつもと違う環境で作業をしたいとか外食したいとかあるのですけど、基本は家で作業したいんですよね。

 

という事でタブレットを買って作業環境も良くなった事だし机を買うことをこの記事を書きながら気持ちを高めました。

 

はっきり言って机はなんでもいいんですよね。

 

よく椅子にこだわれみたいなことを言われるのすけど、普通に背もたれが高いものならいいと思います。

 

というわけで椅子探しの旅はやっていきたいですね

 

ちなみに

 

一応今は本業以上に稼げるようになるとやっぱり「もうこれで食っていける」とはなるのですけど、そこまでは自信ないです。

 

あと単純に仕事でインプットブログでアウトプットの流れが結構気に入っているので当分これでやっていきたいと思っています。

 

明日か明後日らへんに机と椅子を見に行こうかと思います。