「◯◯で食う飯はうまいか?」という超クズ発言をする人について

f:id:fukai19930806347:20190405235709j:image

 

先月末に宮島旅行に行ってきました。

 

介護士をしながら副業のブログで食っているたんたんです。

 

先日以下のようなツイートをしました。

 

 

 

「◯◯して稼いだお金で食う飯はうまいか?」というのは愚問なんだよなどのような稼ぎ方をしてもメシは美味いし、人と食うメシはさらに美味いよメシがうまい事実には変わらないし、メシがマズイって作ってくれた他人や材料を作った人に失礼すぎるでしょ

 

上記のツイートについて掘り下げて「◯◯して稼いだ金で食う飯は美味いのか?」という愚問について書いていきます。

 

どんな稼ぎ方をしても飯は美味い

 

この言葉は僕のツイートに反発した人がエアリプで言っていた言葉ですね。

 

心配しなくても普通に飯は美味いし、そもそも後ろめたい事をしているつもりはないです。

 

なんかよくアフィリエイトをしている人に対して「人を騙している」みたいな考えを持っている人がいますけど、アフィリエイトは広告ビジネスです。

 

最初にしたツイートに対して「それは簡単に考えすぎじゃない?「後ろめたいとかないの?」みたいな事を言われましたけど、余計なお世話なんですよね

 

人を馬鹿にするのも大概にした方がいいような気もします。

 

悪い事をしているなら今頃僕は捕まっていますし、それがないということは別に後ろめたい思いをしなくていいということでしょう?

 

何か間違った事言いましたか?

 

雇われて労働をすることが尊いと考える人多すぎ問題

 

この言葉を投げた人は多分「俺が認めないアイツは悪い」と言いたかったのではないでしょうか?

 

で、それならあなたはどうなの?って言葉を返したいです

 

あなたが良くて僕がダメな理由ってなんなんでしょうか??

 

自分が認めていないからって悪いビジネスしているやつとして扱われるのは流石にどうかと思いますが。

 

結局この言葉をすぐ投げてしまう人って自分がしていることは尊くて、お前がしていることは汚いという単なる主観だと思います。

 

この件だけで無くても、普通に「労働者は頑張っているから偉い」みたいな思考を持っている人は多いように感じます。

 

はっきり言ってキモいですね。

 

この言葉を出す人は負け犬の極みではないか?

 

世の中にはいろんなビジネスがあります。

 

僕も全然把握できないものもありますし、理解できないものもあります。

 

でも収入が発生していると言うことはそのビジネスにお金を払う人がいるわけなんですよ。

 

だからそういうお客もいる事を考えるとビジネスをしている人に対して「これで食う飯は美味いか?」なんて言えるわけ無いと思います。

 

そのビジネスをしている人にもその顧客を侮辱するような言葉ですからね。

 

てかこの感覚って普通にビジネスをしていると身につくと思っているので、あまり顧客意識を持って働いていないのかな?って疑問に感じます。

 

僕に対してこの言葉を投げることは、僕のサイトから申し込みをして行動してくれた人に対して失礼すぎると思います。

 

結局なんとなく雇われて働いて会社からお金をもらうことに慣れてそのお金は誰によってもたされたのか?という事を考えていないのではないか?と思います

 

そもそもビジネスで売り上げを上げている人ほど社会やいろんな人に貢献している

 

僕はまだまだペーペーではあるのですけど、広告ビジネスとしてアフィリエイトをしている身です。

 

一応そのこともあって、普通の人よりかは高めの収入にはなっています。

 

まぁ運が良かったという事もあるかもしれないですけど。

 

収入が高くなるということはその分納める税金も高くなります。

 

税金を多く納める行為って普通の人より世の中に貢献していると思っています。

 

なんかよく経営者が叩かれたりするけど、その事実には変わらないです。

 

そういう意味では多くの人の為になる納税をしているからそれで食う飯は美味いってなるのは違うことなんですかね?

 

別に搾取なんてしていませんし、搾取されていると思えばその人の元を離れればいいじゃないですか?

 

さいごに

 

結構めちゃくちゃ書いちゃいましたけど、普通に考えて「◯◯で食う飯はうまいか?」って言えちゃう人の神経が知らないですね

 

何も考えていないことが丸わかりです

 

民度って感じです