お金の使い方が分からない悩みが出てきた

f:id:fukai19930806347:20190405221609j:image

 

どうもたんたんです。

 

最近になって副業であるブログが伸びたこともあって他の介護士の人より多くのお金を手にすることが出来ました。

 

それはめっちゃ良いことなんだと思うのですけど、「そのお金どうするの?」と言われたら困っちゃいます

 

そもそも欲がそこまでない

 

アフィリエイトをする立場でこんなことを言うのはあれですけど、そんなにお金への執着はしていないんですよね

 

ただ単にブログのマネタイズというゲームをガチでやりたかっただけですし。

 

実際に今は本業の介護士の仕事でのお金で生活できているわけで、それで満足なんですよね

 

  • 好きな彼女と一緒に生活して
  • 一緒にご飯を作って食べて
  • たまに外食して
  • 一緒の布団で寝る

 

これが出来ているだけで普通に幸せというか・・・

 

これ普通に介護の仕事をするだけでも実現する生活なんですよね。

 

強いて言えばお金の心配をしなくなったのが大きいかもしれません

 

お金がないことて彼女に辛い思いをさせる事はなくなった

 

とはいえ、普通に本業収入なら彼女の方が医療職という事で全然上なので、大丈夫なのですけど

 

一応僕も男なので彼女におんぶに抱っこというわけにもいかないんですよね

 

だから副業で稼ぐことに成功して、記念日に普段は食べられない高い焼肉をご馳走できたというのがめっちゃ嬉しかったですね

 

これ介護士の仕事だけではなかなか厳しいところもありましたし、「介護士しているうちはこの店に行けなかった」というのがありましたから。

 

まぁ細やかな事かもしれないですけど、彼女の「ありがとう」を聞いて副業を頑張って良かったなって思いました

 

欲は無いとは書いたのですけど、彼女を喜ばせたいという欲はあります。

 

仕事の日数も減らせて彼女と過ごす時間も増えましたし、彼女が仕事に出ているときは家の家事をして喜んでくれます

 

これも家でお金を稼ぐ手段を手にしたからだと思っています

 

地方の雇われはキツイと感じた

 

地方に来て労働もしている僕ですけど、感じるのはこれ一本はキツイなということです

 

僕の周りでも一生懸命働いているのに手取り15万みたいな人がいて、それでどうやって好きな人を幸せにするんだろうか?と思ってしまいます

 

僕自身も上京する前は手取り15万円ぐらいで働いていて、その当時大切な人がいましたけど、何不自由なく生活させてあげる自信が全く湧いてきませんでした。

 

これは僕がポンコツだったというのはあるかもしれないけど、頑張っても15万ぐらいしか手に入らない地方での労働に普通に絶望しました。

 

貯金もまともにできずに何かあったときに守れるのか?って不安になりました

 

多分このような思いを持っている人はいるのではないでしょうか?

 

お金の使い方は分からないけどお金は稼いだ方がいい

 

タイトルから逸れてしまいましたけど、僕自身はあまり物欲がなくてお金を使わない系の男子なんですけど、お金を稼ごうとした方がいいと思っています

 

「世の中お金じゃない」なんて無責任すぎますし、とても自己中心的すぎるのではないか?と思っています。

 

 

お金がない事でしたいことが出来ないとか相手の要望に応えられないとか、お金がないから相手に押し付けるみたいなのはやっぱり良くないと思うんですよね。

 

だから使い方が分からなくても稼ごうという気持ちを無くさない方がいいと思うんですよね。

 

与えられることに慣れてしまった人の末なんてよく聞きますし。

 

「お金の使い方が大事」は一理あるけど、安心をお金は与えてくれる

 

僕は基本的にブログで稼いだお金は貯金や金融投資に回っています

 

それは一部の界隈からしたら「意味ない」みたいなことを言いますけど、貯金はやっぱり安心材料ですよ

 

お金がストックしてあったらやっぱり安心です

 

そのマインドが普通にダメなのかもしれないですけど、ある程度は貯め続けると思います

 

そこを超えてきたらお金を使っていくつもりではいますけど、別に事業を拡大したいわけではないんですよね

 

ブログに関しては趣味をしているみたいな感じですし、他のことがしたいわけではないんですよ

 

事業を拡大したらその分彼女との時間が無くなってしまうのも嫌ですし

 

当分は好きなだけブログを書いて収益を上げるゲームをしていきます

 

労働に関しては怠くなったら少し休むぐらいな感じでいいかな?と思っています

 

案外一回労働を休んでどっかのゲストハウスかなんかに目的もなく一週間ぐらい滞在するみたいなのもいいですね

 

それをする為の収益や貯金は今のところありますし、いつもと違う場所で書くブログも最高だと思います

 

さいごに

 

はっきり言って労働者としてもポンコツだけど普通にそこは変わっていないと思います

 

ただ運良く収入が上がっただけですし

 

でも以前に比べて幸せだし、彼女に不自由な思いをさせずに生活できている自負が出来たのが大きいです

 

まぁ当分は今みたいな感じでゆるくいきていけたらいいなと思っています