ブロガーの人とリアルで話がしたい

f:id:fukai19930806347:20190220224948j:image

最近ブログの調子が良くて収益が伸びてきたたんたんです。

 

写真は昨日彼女といったスタバで飲んだ新作です。

 

ワードプレスに移行してから5ヶ月ぐらいが経過しましたけど、ここまで伸びて正直びっくりです。

 

PVに関しては少し下がったのですけど、その分のアドセンスの単価やASPの成約率の向上が大きかったです。

 

今現在170記事ぐらいあって、最近は毎日更新してストックを作っている状態です。

 

本業を超えたけど生活に変わりはない

 

本業の収入をブログが超える現象が起こったのですけど、僕自身の生活はそんなに変化はありません。

 

  • 生活費は相変わらず10万円以下
  • 逆に人に会わずに作業する事が増えた
  • 相変わらず仕事も夜勤の仕事は続けている

 

ここまでいけば「独立すれば良いやん」とか言うひとがいますけど、僕の場合は本業ありきのブログですし、本業も嫌いじゃないので辞める理由はないです。

 

ブログの収入だっていつ落ちるか分からないし働けるなら働いた方がいいに決まっているという考えなので、程よい出勤日数を維持して働いています。

 

働く事が出来るとはいっても別に労働が大好きなわけじゃなくて

 

  • 週5のフルタイムは苦痛
  • そもそも朝起きるのがストレス
  • 職場の人間と深く関わるのがストレス

というものを持っているので

 

  • 週に2回出勤
  • 朝無理に起きる必要のない夜勤専属
  • 夜勤だから関わる人間の数が少ない

 

というようにこんな自分でも心地よく働ける環境作って働いています。

 

島根に帰ってからブログを書く時間の確保ができた

 

週に二回でしかも夜勤なのでブログを書く時間が確保出来ますからね。

 

後は島根に帰ってきてから彼女以外の人間とプライベートで遊んだりしていないので、ブログをたくさん書けます。

 

マジ地方で知り合いが少ないところに行くとたくさんブログ書く時間を作れるので結構おすすめです。

 

僕の場合はたくさん記事を書いていくスタイルなので、ゆとりのある時間が欲しいですね。

 

とりあえず結果を出したいなら交流もいいけど手を動かすのが効果的だと僕は感じました。

 

そろそろブロガーに会いたい

 

 

島根に帰ってからブロガーという生き物に会っていなくてリアルにブログの話がしたい欲に駆られました。

 

最近ヒトデさんがコワーキングスペースのクラファンをしていて普通に「いきてー」となりましたし、普通にマネタイズの話ししたいんですよね。

 

なんかツイッターとかブログで書くとクソウザいやつになっちゃいますし、なんか「稼いだお金の話をしてはいけない」とか「自慢をしてはいけない」みたいなものもあるから

 

とりあえず5月に彼女と東京に行くことは決まっています(何故か夕方前からは別行動になるのでだれか会いましょう)

 

それに加えて4月も行けたらいいな。と思っています。

 

名古屋のコワーキングスペースでもいいのだけど、だいたい仲のいいブロガーさんは東京なので4月は一人でいきたいと考えています。

 

さいごに

 

島根での生活はめっちゃ満足しているけど、自分と似た属性とネットでしか関われないのは普通に退屈なんですよね。

 

最近収益も上がってきたし、そもそも労働で毎月旅できるぐらい給料もあるので、ぼちぼち外に出るのもいいかな?と思っています。

 

というわけでやっていきたいなと思っています。