まぐれでブログの月商が150万円超えたので最近している記事の書き方をメモとして残す

 

f:id:fukai19930806347:20190204232813j:plain

どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。

 

島根県特別養護老人ホームで働き上京。東京の有料老人ホームで1年ほど夜勤専属の仕事をして再び島根に帰ってきました。

 

現在は島根の有料老人ホームで働いています。

 

普段は仕事をする傍らブログをして副収入を得て生活をしています。

 

今回は最近している効率的なブログの書き方について書いていきたいと思います。

 

一応先月ブログの月商が150万円(確定ではない)を超えたので少しでも参考になればいいのかな?と思っています。

 

 

僕の実施しているブログの書き方

さっきこのようなツイートをしました。 

 

 

最近のブログの書き方①最初に7記事ぐらいの新規作成をする②それぞれに・タイトル・ツイート埋め込み・ツイート要約・見出しをあらかじめ書く③数日かけて見出しに沿った内容を書くということをしています。②を一気にすると③での執筆に一時間を切るので生産性が上がるよ 

 

このツイートを深く掘り下げつつ、僕の実践しているブログの書き方について解説していけたらいいと思っています。

 

①最初にまとめて新規記事作成をする

 

最近はツイッターで発信をして反応のあったツイートを元に記事を作成するようにしています。

 

最近はフォロワーも増えて1万人も近づいてきたのでツイートへの「いいね」や「リツイート」も増えてきました。

 

いいねやリツイートが多いツイートはその分需要のあることなのでその事を掘り下げるスタイルにしています。

 

毎日たくさんツイートをするので1日にまとめて反響のあったツイートから記事を作成するのでわざわざ一つずつ記事にしていくのも時間がかかるし面倒臭いです。

 

なので一気に7記事の新記事作成をして各記事に反響が大きかった記事を埋め込んでいました。

 

そうすることによってツイートを何回も遡ったりする必要がないですし、ツイート数が多いので該当ツイートを探す必要もないので楽です。

 

 

②それぞれにタイトル・ツイート貼り付け・引用・見出し作成を行う

 

記事にするツイートを見つけたらテンプレ文章をコピペして、ツイートを貼り付けてそのツイートの引用をします(一応SEO対策として)

 

そのあとにその記事の流れになる見出しを書きます。

 

この流れを他の新規作成した記事にも同様に行います。

 

だいたい5〜7記事分先に作成するのですけど、この流れは30分もかからずにできます。

 

基本的な型としてテンプレを作っているので作業時間を短縮しています。

 

見出しを先に作成するのは実際に書いたときに何を書いていいか分からなくて時間を無駄にするのはどうかと思ったので先に作成してそれに沿って書くようにしています。

 

 

③見出しに沿って文字を打ち込む

 

あとは見出しによって記事を書いていくだけです。

 

基本的に書くことは見出し通りなので知らない情報とかはググりながら書いています。

 

記事作成と一緒にその記事に関するアウトプットを行うためにその関連のツイート行い貼り付けることがあります。

 

基本的に画像は使わずにツイートを貼り付けています。

 

そういうところがブログアフィリエイターとしてはどうかと思いますけど、基本的に記事を量産して当たる記事を狙う作戦の方が僕にはあっていました。

 

なのでいかにストレスフリーで時間のかからない記事の作成をしていました。

 

基本的にSEO的なライティングや施行はそこまでしていません。

 

単にワードプレスの有料テーマを導入して有名ブロガーのデザインを真似したぐらいです。

 

デザインに関してはあまり知らないのでとにかくある程度信頼できる人の真似をしました。

 

基本的に中のコンテンツの充実を目指したので最近はデザインを構っていません。

 

基本はズボラなのでストレスフリーになるまで作業をミニマム化した

 

アフィリエイターとしてはどうかと思いますけど、僕の場合は基本的に文章をテンプレ化して記事作成のストレスを減らす方向にしています。

 

なので自分の記事更新の型を作ると継続がしやすいので初心者ブロガーの人にもオススメです。

 

まとめ・・・

ちなみに月商150万円は本当にまぐれなので僕の方法をすれば稼げるか?と言われれば嘘です。

 

稼げる人ブログは

  • 稼げるジャンル
  • 充実したコンテンツ
  • 圧倒的な作業量

が大事なので僕の選んだジャンルが稼げるジャンルで運を味方にできただけなのであまり参考にならないですがメモとして残しました。