【書きなぐり】なんだかんだ島根での生活を楽しんでいます

f:id:fukai19930806347:20181213002134j:image

どうもたんたんです。

 

なんとなく書き殴りたかったので記事にします。

 

東京から島根に帰ってきて早3ヶ月になるのですけど、意外にこっちの生活に適応するのは早いなと実感しています。

 

最近僕の一日と言えば

 

【休みの日】

  1. 朝起きる(10時ぐらい)
  2. ブログを書く
  3. 昼ごはん食べる
  4. ブログを書く
  5. アニメ、動画をみる
  6. 彼女が仕事から帰ってくるから一緒にご飯食べてテレビを見る
  7. 風呂に入って寝る

 

【仕事の日】

  1. 朝起きる(10時ぐらい)
  2. ブログを書く
  3. 昼ごはん
  4. ブログを書くかアニメや動画をみる
  5. 仕事に行く(17時から)
  6. 仕事終わる(朝の10時)
  7. 寝る(16時ぐらいまで)
  8. 彼女が帰ってくるからご飯食べてテレビみてお風呂入って寝る

 

みたいな感じで比較的やる事が決まってひたすらルーティンをこなしている感じですね。

 

その中にちょこちょこ買い物が入ってくるのですけど、基本的に家にこもってネットをしている事が多いような気がします。

 

彼女は土日休みなので、休みが被ったらデートしにいくみたいな感じです。

 

この生活の特徴と言えば明らかに関わる人間の数が少ないという事ですね。

 

基本は職場の人と彼女しかいないわけで、休みの日も彼女以外の人間と遊ぶ事はありません。

 

でも僕的にはそれがいいと思っていて、別に無理して友達を作る必要もないと思うし、ネットで繋がれる人で充分かな?と思っています。

 

お陰で最近ブログとツイッターが捗っているわけですけどww

 

ちなみに家にずっといるのは外に出たくないとかそういう事ではなくて、家が単に快適すぎるからなんですよね。

 

2LDKの広々した部屋でリビングにはコタツに人をダメにするソファー目の前には箱に入ったみかん。

 

パソコンやスマホで好きなネットがやりたい放題のこの環境からわざわざ離れる意味がないような感じです。

 

何よりも一番信用している彼女との待ちに待った生活でもあるので彼女以外の人に時間を使う必要性が感じられないんですよね。

 

まさにコミュ障のあれなんですけど、今の生活は僕的には非常に満足していますね。

 

もう少し介護士としての給料が上がれば嬉しいですけど、まぁ元々生活費が同棲のおかげで安いですし。

 

逆に毎月どこかに旅行に行って貯金をするぐらいの余裕はあるので、贅沢は言わないようにします。

 

ちなみに先月は高知県に行き今月は東京ディズニーランドに行ってきます(今年二度目)

 

そもそも地方での人間関係って面倒くさいものが多いのでわざわざそこに首を突っ込む必要はないんですよね。

 

仕事も派遣でしかも夜勤専属なので余計に人と関わらないですし、地元にいる元友人には連絡すらしていないです。

 

そもそも自分が変わり者ということぐらいはわかっていますし、この地方でのコミュニティに所属してしまうと確実に病むか崩壊させてしまうので比較的遠い距離で人と関わるようにしています。

 

実際それで生きていけているわけですからね。

 

実際東京で

  • 良い職場の環境での労働
  • あらゆる価値観を持った人間が集まったシェアハウスでの生活
  • ブロガーや各界隈の交流

があったのは大きな経験だと感じています。

 

地方での人間関係を信用していないのは多様性が低く、視野が狭く、ルールに疎いという部分があるからでもあります。

 

なので帰省したら関わる人の数は最小限に抑えようと最初から決めていました。

 

あとはこれから長い期間地方に住むつもりは全くないのですし、いずれは都市の方に戻っていくと思います。

 

やっぱり僕自身は都市での生活が合っていると感じますし(特に仕事に関しては強く感じる)彼女も都市への志向が強いのでタイミングを見計らって出ていくと思います。

 

やっぱり人間関係が狭すぎるのもどうかと思いますし、僕が好きなタイプの人は都市部に多いです。

 

やっぱり人が多い分、出会いも多いし自分に合う人間も多いですし。

 

やっぱり彼女との日々も最高に楽しいですけど、たまには友達とも遊びたいです(ブログ関係の話もしたいし、アニメの話もしたいし、オフ会がしたい)

 

やっぱりそれができる人は東京に多いですからね。

 

とは言えやっぱり僕は彼女との生活が出来る事が一番の幸せであるわけですし、そこまで今の生活に不満はないです。

 

東京だって今は飛行機で1時間半ぐらいでいけますし、料金も意外に低いです。

 

なので基本は地方に拠点を置いて生活してたまに東京にオフ会参加するみたいな生活もいいかもしれないですね笑笑

 

なんかだらだら書いていたら2000文字近くなってきましたね〜

 

たまにはこういう記事もいいもんですな。

 

なんやかんやいって島根での生活もいいですし、結構理想的なだらだら生活を送っているのでみなさん安心してください(誰も心配してないけど)