【同棲ログ】冬になって鍋を食べ続ける日々に突入しました

f:id:fukai19930806347:20181214233959j:image

どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。

 

島根県特別養護老人ホームで働き上京。東京の有料老人ホームで1年ほど夜勤専属の仕事をして再び島根に帰ってきました。

 

現在は島根の有料老人ホームで働いています。

 

普段は仕事をする傍らブログをして副収入を得て生活をしています。

 

最近なぜか鍋を異様に食べるマンになっています。

 

 

彼女も僕も鍋が大好きで3日に1回は鍋を食べています🍲

 

調理も野菜を切ってぶち込んで煮るだけで十分ですしアレンジが効くのでとてもいいですね。

 

鍋はもちろん僕は締めが大好きで

  • キムチ鍋▶️ご飯+チーズ=キムチチーズリゾット
  • 味噌鍋▶️味噌ラーメン

みたいな感じで楽しんでいます。

 

なんやかんや言いながら毎日しっかり自炊をしていてバラエティー豊かな食事をとっています。

 

料理に関しては

  • 僕=皿洗いと具材を切る役割
  • 彼女=味付け、調理

みたいな感じで役割分担はしています。

 

彼女がいろんな料理を提案して作れるので僕も便乗して料理スキルを上げている最中です。

 

今はこたつに入りながら一緒にテレビを見てご飯を見ている感じですね。

 

まぁなんやかんやで楽しく生活しています。

 

たまにこのように島根での同棲生活の様子を書いていきたいと思います。