仲間がいないとブログを書けない人は没個性になりやすいしつまらなくなるので別の仕事をしたほうがいい

 

f:id:fukai19930806347:20181205093514j:plain

どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。

 

島根県特別養護老人ホームで働き上京。東京の有料老人ホームで1年ほど夜勤専属の仕事をして再び島根に帰ってきました。

 

現在は島根の有料老人ホームで働いています。

 

普段は仕事をする傍らブログで副収入を得て生活をしています。

 

今回はブログで稼ぎたいのに仲間を使ってブログを書くモチベーションを上げようとする人に言いたい事があって記事を書きました。

 

 

オンラインサロンや情報商材を買ってからブログを始める人

 

 

最近サロンやnoteの情報商材が溢れかえっていて、それらを買うように煽ってくる人は多いような気がします。

 

でもこれらをブログを書く前に買って成功する人は限りなく少ないです。

 

ブログなんてブログサービスのアプリを取得して登録すれば文章を書く事ができるのにその準備をする必要があるのかと思ってしまうんですよね。

 

僕自身はブログを書きたいと思った時にまずははてなブログを取得してすぐ書き始めました。

 

ブログなんて書いているうちにどんどん慣れてきて、うまく書くための情報をかき集めるべきだと思いますし、その前段階でお金を払ってしまうのはどうかしていると思っています。

 

そしてブログで稼ぎたいと思うならまずはブログを書くのを習慣化する必要があると思います。

 

ブログを習慣化するためにはまずは圧倒的な作業をする必要があって、その段階で人と交流することにはなんの意味もありません。

 

いい経験をしたとしてもそれを文章化する技術がないとどうしようもないような気がします。

 

ブログを書くのが習慣化していないブロガーさんほどブログを書くというのをすぐ辞めてしまいますし、いつまでたっても上達しません。

 

稼ぎたい人は仲間と戯れている時間があるなら作業したほうがいい

 

僕は今でもそうですけど、ブログをするにあたって人と会うことは基本しません。

 

人と会っている時間にブログを書いたほうがいいと思います。

 

そもそもインプットに関しては本業でたくさんしているわけなのでアウトプットに時間を咲いたほうがいいというのは明らかです。

 

ほとんどの人はインプットが過剰になっていてうまくアウトプットができていないです。

 

なので別にオンラインサロンで仲間から刺激を受けなくてもその時間で作業をして発信をしたほうがいいと思います。

 

仲間に関しては自分からコミュニティーに入らなくても発信をしていたら共感する人が自然に集まってくるので、その時に初めて交流を考えればいいと思います。

 

自分の属性にあった人を集めるためのツールがブログであって自分のメディア構築していけば濃度のあるコミュニティーを作る事ができます。

 

別に自分からサロンとか入らなくてもそういうことは可能です。

 

あとブログ関係のサロンとかに入ったとしてもブログを継続して行なっていない人に周りは深く関わってくれませんし、しっかり運営しているという実績が必要です。

 

はっきり言ってサロンには稼ぎたい人が多いわけなので、その会話についていくためにも自分が日頃しっかり行動する事で学びを増やしていく事ができます。

 

友達作りのためのサロンになんの意味があるのでしょうか?自分も情報商材を売りたいのでしょうか?

 

その時間があるなら作業して自分の成果物を作った方がいいと思います。

 

仲間づくり目的の人は搾取されやすい

 

サロンとかって仲間をお金を払って作るようなもんなんですよね。

 

そうじゃなかったら別にお金を取る必要があるわけじゃないですし、逆にその人たちをリストとって利用してやると思うぐらいだと思います。

 

サロンは定額制なので運営者からしたら安定した収益を稼ぐための便利な手段でしかありません。

 

そのなかで有益な情報が共有されているならいいかもしれないです。

 

最近はなんも実績を出していない人のサロンみたいなのもあるので結果を出していない人から何を学ぶのでしょうか?

 

単に実績が出せずにお金が手に入らないので仲間という物を利用したビジネスを行なっているにすぎないです。

 

ブロガーは基本孤独。耐えられない人は他の仕事をしたほうがいい

 

ブログは複数人で書くものではなくて基本は自分1人で書くものです。

 

稼ぎたいならまずはブログを書く習慣を身につけてどんどん稼げる記事を書くために書籍で勉強をしたほうがいいです。

 

サロンとかの情報は書籍の情報に勝てはしないです。

 

稼げるブログを書くために勉強したいなら亀山ルカさんの著書とのんくらさんのアドセンス本をしっかり読んで実行したほうが確実的です。

 

それをせずに最初に仲間を求めるぐらいならブログは向いていないので辞めたほうがいいと思います。

 

ブログで稼ぐことは基本競争の世界に入ることです。仲間と戯れている時間があるなら記事を書いたほうがいいです。

 

それができないなら普通に働いたほうがいいです。

 

仲間を集めたいならサロンとかじゃなくても良くない??

 

普通に考えてお金を払わないと交流できないっておかしいと思うんですよね。

 

その時点で平等の関係を築けないというのはどうかしています。

 

ブログで仲間を集めたいならサロンとかではなくてどんどん発信して共感者を集めるとかしたほうがいいと思うんですよね。

 

お金で集まった関係なんてお金がなくなった時点で切れてしまいます。

 

サロン主は自分のことなんて金づるにしか思っていないですし、そうじゃなかったらお金なんて取らないですからね。

 

そもそもそんな受け身の人が記事を書いたところでクソ面白くない記事になっちゃいますよ。

 

そもそもこれらのサロンを運営している人自体が稼げていない場合もあります。

 

クソつまらないし稼げない記事を書いているので、その人に教えてもらったところでクソつまらないし稼げないゴミ記事を量産するだけです。

 

www.tantansukidesu.com

 

最初は結構肝心で自分の型を作っていくものだと思うので教えてもらう人は厳選したほうがいいです。

 

まずは自分の思った通りに運営していくほうが大切だと思います。

 

さいごに・・・

 

こう考えてみると最近孤独な人が多いのかな?と感じてしまいます。

 

仲間がいないとブログを書くモチベーションがないなら書かないほうがいいです。

 

はっきり言ってブログ運営に仲間は必要ないです。

 

特に稼ぎたい人ほどとにかく作業しています。

 

記事を書かないと収益化できないわけですし、それができずに生活が危うい人間が楽して稼げる情報商材やサロンビジネスに手を出すわけですし、それのカモにわざわざなる必要はないと思います。