ブスは性格が悪くイケメン・美女を陥れようとしている人の方が多い現実について

f:id:fukai19930806347:20181122133504p:plain

 

どうも現役介護士ブロガーのたんたん(@tantan4423)です。

 

僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました。

 

最初の3年は島根県で法人内のショートステイと従来型特養とユニット型特養で経験を積みました。

 

その後上京し現在は介護派遣にて有料老人ホームで夜勤を月に8~10回する生活を送っています。

 

ちなみに僕はベネッセMCM という大手の派遣会社にお世話になっていて月に25~30万円ほどの収入を貰っています。

 

ベネッセMCMで仕事を探す

 

現在は島根に帰省して大手のマイナビ介護職で継続して夜勤専属として働いています。

 

収入は落ちてしまいましたが、副業の存在もあって全然生活を成り立たせる事ができていま

これからのキャリアとしては近いうちに都市部に再び戻るつもりです。

 

かいご畑で実務者研修の資格を無料で取得して国家資格である介護福祉士を取得するつもりです。

 

かいご畑で無料で資格取得

 

今回はブスは性格が悪いということを主張する記事になります。

 

不快に思われる方もいるかもしれないですけど、若者の戯言だと思って聞いていただければ嬉しいです。

 

 

容姿が悪い事によって性格が歪んでいる

 

実際に僕が今まで生きていた中で感じていたのはやけに悪口や他人を引きずり落とそうとする人はお世辞にも容姿が良くない人だということです。

 

良くテレビとかで「美人は性格が悪い」みたいなことを言っているのを見ますけど、はっきり言って美人に悪く扱われたことはないですね。

 

自分の主観ですけど、美人やイケメンは人間関係を作っていくのが上手で自分に害を与えてくる事ってあまりないんですよね。

 

何故なら今の自分の生活や環境に不満はなく他人を攻撃する意味がないからです。

 

実際性格が最高に悪い象徴である犯罪者のほとんどが醜い顔面です。

 

それほど自分の容姿が人生に与える悪影響は大きいと思っています。

 

そして何よりブスは

  • 僻む
  • 嫉妬する
  • ネガティブ

の三拍子を持っており、「どうせ何をしたって私は変わらない」と努力することはしません。

 

他人に容姿を酷評された経歴があるので仕方ないかもしれないですけど、ブスだから他人に優しくして差別化を図ろうと思う人は本当少数派だと思います。

 

ていうかそういう人は自分がブスである実感がなかったり、その他の強みを持っていてデメリットを補えているんですよね。

 

でもそうではない人がほとんどですよね。

 

容姿がいい人、前向きな人間を攻撃し始める理由

 

人間は完璧ではないということは確かではあるのですけど、人のダメなところをわざわざ探して攻撃材料にすることがあります。

 

無意識のうちに容姿のいい人に嫉妬して嫉妬がストレスになって牙を剥くという流れです。

 

「美人は性格悪い」と言っているブスは美人で性格いい人がいる事実を認めたくなくて

 

美人=性格悪い

 

と置き換えているのではないでしょうか?

 

良く学校とかでも美人は美人で集団を作りブスはブスで集団を作るのは、美人側がブス側の嫉妬による攻撃を避けるために行っていて、ブスは集団を作って負の感情を高める合理的な部分があるかもしれないです。

 

実際に過去に人から認められた経験が多い人は他人にも優しくしますし、逆に虐げられた経験が多い人は人に対しても同じようなことを行う節があります。

 

会社の上司でも劣等感を持って生きてきた人の方が人に対して厳しいんですよね。

 

「自分はこれくらい苦労したからお前もこれくらい苦労しろ」って

 

性格悪いからブスになる説もある

 

妬みや僻みを原動力にして自分を高められる人はいいとは思うのですけど、それを溜め込んで努力することを放棄した人は本当に危険だと思います。

 

最初に書いたように犯罪者の容姿は本当にひどいです。

 

顔の構成部分は遺伝子によって決まるのでしょうがない部分はあるかもしれないですけど、性格も影響するかもしれないです。

 

容姿ってある程度はやる気や技術によって補える部分はあります。

 

僕だって容姿はそこまでいい方ではないですけど、毎日洗顔+化粧水+乳液はしていますし、髪もスタイリングしますし、服も定期的に購入します。髪も定期的に美容院で切るようにしています。

 

結構最低限度の事だと思うのですけど、それすらやらずに自分の容姿を悲観するのはなんか違うと思います。

 

結局ファッションなど外見を良くしようという意欲があるかないかでもその後の容姿にも大きく関わってくると思っています。

 

なので性格も大きく影響していると思います。

 

実際に努力すればなんとかなる部分もあると思いますし、それを放棄して悲観するならぶっちゃけ同情の余地はないです。

 

容姿関係なく自己評価が低い人は他人の足を引っ張ろうとする

 

だいぶん主観の入った記事になりましたけど、実際にブスの方が性格悪いケースを多く見てきたのでそうではないか?と思いました。

 

特に介護や保育など低収入できつい劣等感を抱きやすい仕事に勤めているのでそういう部分は多く見えているかもしれないです。

 

なんか最近は持っているものを蹴落とそうという流れがネットの発達によって増えてきたのでそこの一部である美人やイケメンを陥れるブスの構造に疑問を持って発信させていただきました。

 

これにて終わらせていただきます。閲覧ありがとうございました。