【グルメ】島根県出雲市の「かに道場」では3900円でカニの食べ飲み放題が楽しめるので非常にお得です

 

どうも現役介護士ブロガーのたんたん(@tantan4423)です。

 

僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました。

 

最初の3年は島根県で法人内のショートステイと従来型特養とユニット型特養で経験を積みました。

 

その後上京し現在は介護派遣にて有料老人ホームで夜勤を月に8~10回する生活を送っています。

 

ちなみに僕はベネッセMCM という大手の派遣会社にお世話になっていて月に25~30万円ほどの収入を貰っています。

 

ベネッセMCMで仕事を探す

 

現在は島根に帰省して大手のマイナビ介護職で継続して夜勤専属として働いています。

 

収入は落ちてしまいましたが、副業の存在もあって全然生活を成り立たせる事ができていま

これからのキャリアとしては近いうちに都市部に再び戻るつもりです。

 

かいご畑で実務者研修の資格を無料で取得して国家資格である介護福祉士を取得するつもりです。

 

かいご畑で無料で資格取得

 

今回は11月に解禁されたカニの食べ放題をなんと3900円という非常にお得な値段で楽しめるという事で行ってきました。

 

 

 

 

島根県カニ事情

f:id:fukai19930806347:20181118204738j:image

 

今回は家の近くにあるショッピングモールの屋上でカニの食べ放題があったのですけど、島根では結構カニを食べる事ができる店が多いです。

 

しかも隣の鳥取県の境港が全国でも有数なカニの漁獲略を誇るので、隣の県である島根もその恩恵に預かることができます。

 

11月にカニが解禁になったのですけど、僕が今回行った店でも11月からカニの食べ放題が開催されていました。

 

隣の鳥取県では大量のカニが取れるので輸送コストを下げた上でカニ仕入れる事ができます。

 

都市部でカニを食べようかと思ったら結構な値段を払わないといけないしカニを取り扱いしている店も限りあるのでなかなか難しいと感じます。

 

後はやっぱり質のいいカニ仕入れる事が難しいこともあって一般向けではないのではないかと思います。

 

本当となりの県の境港には感謝しきれないですね。

 

カニ道場では激安のズワイカニの食べ放題を楽しめる

f:id:fukai19930806347:20181118204758j:image

 

今回お邪魔した『カニ道場』ではカニの食べ放題と飲み放題にバイキングがあって3900円という破格でカニが楽しめます。

 

「安いからそれなりの質でしょ?」と思われる方もいるかもしれないですけど、そんな事ないです。

 

境港のカニは全国的にも有名でもありますし、島根が取り寄せるカニも中の身がたっぷり入っていて非常に満足できる内容でした。

 

ちなみに提供されるカニは全て茹でてあるのでそのままちぎって食べる事ができます。

 

各席に網焼きが出来るようにコンロが設置されているのでカニを焼いて食べることもできます。

 

カニ道場」でのオススメの食べ方としても、特製のだし汁を使ったカニ雑炊があってこれが本当に絶品でした。

f:id:fukai19930806347:20181118205021j:image

 

僕はお酒があまり飲めないのでしなかったのですけど、カニの甲羅に日本酒を入れて甲羅酒を楽しむ事ができます。

 

彼女と一緒に行ったのですけど、二人合わせて10杯を平らげました笑笑

 

今回は店が開くと同時に行ったのでほぼ貸切の状態でカニを食べまくる事ができました。

 

時間が経つにつれて人が増えてきてカニの補充が間に合わない時があったので早めに行くのをお勧めします。

 

カニ以外でも飲み放題やバイキングを楽しむことができる

 

いくら美味しいカニだと言っても、同じものを食べ続けても飽きると思います。

 

しかしカニ道場ではカニ料理以外でも

  • フライドポテト
  • たこ焼き
  • 唐揚げ
  • カニラーメン
  • 焼き鳥
  • サラダバー
  • アイスクリーム
  • 飲み放題(モルツがありました)

 

などのバイキングも充実していました。

 

多くのカニバイキングではカニばかりで「もうカニはいらない〜」っていう状態になってしまいますけど、カニ道場では他の食べ物もあるのでいいですよねぇ

 

流石に僕も5杯ぐらいカニを食べたら流石に飽きてきたのでその他のフードを楽しんでいました。

 

他のお客さんを見てみると飲み放題が付いているので合コンの会場にしているところもあったし、早めの忘年会として会社が貸し切っているところもありました。

 

カニってお金持ちが食べるものというイメージがありましたけど、3900円払えばカニだけではなく飲み会をする事も出来たのですごく庶民的に感じました。

 

他のところの飲み会でも3900円を超えるところは多いですので、そのお金があれば島根でカニを楽しむ事が出来るのはいいと感じました。

 

 

さいごに・・・

 

カニが解禁されたので出来るだけ早くカニを食べたかったので今回のカニ道場でのバイキングは本当満足です。

 

カニの味もめっちゃ美味しかったですし、この値段でこの充実さは本当大満足でした。

 

カニ解禁中に島根に行く人はカニ道場に行ってみてはいかがでしょうか?