意識を高くして行動出来ることは素晴らしい

 

f:id:fukai19930806347:20181102201221j:image

 

 

 

実際僕自身は今アフィリエイトにがっつり取り組んではいますが、あくまで副業の域から出すつもりはないです

 

かと言って「本業サイコー!!」となる訳でもないので、高い志がある人を羨ましいと思うことはあります

 

僕の場合したい事は『とにかく楽したい』と『嫌な事ばかりしない人生がいい』ぐらいだ

 

アフィリエイトに関してはブログを書くのは相変わらず好きでそれで本業のハードルを下げる役割があります

 

介護職をしていると分かるのですけどガチで頭がおかしい職員やお花畑な経営者がいてストレスになるけど、そういった人間に対して「へんなことしたら辞めるぞ」といえる状況が最強だと思ってます。

 

実際それはいい感じにいっていて介護職に多い搾取の考え(本人たちは無自覚)に対しては他の収入源という対抗策が有利ですね。

 

という意味ではある程度自分の理想の「楽をする生き方」がアフィリエイトやブログという媒体によって成り立っているのでホント感謝しかない

 

派遣という生き方は安定感はそこまでないけど、副業と合わせることによって補完出来ますし、月に10万円あれば生きて行ける状況なので、まぁ稼ぎ方にこだわる意味もないのかな?って思います

 

僕自身は安定思考は強いけど正社員にこだわらない(なりたくない)のは月に20日以上働く体力もメンタルも無いし余計な人間関係を築くのが面倒くさいので夜の仕事に潜り込んでいる感はあります

 

多分あまり楽な方向に流れすぎるのは良くないとは思われますけど、みんな修羅の道を歩みすぎなんですよね

 

  • 仕事辞めてフリー1本(大したことできない)
  • 炎上マーケティング
  • 本業で病むまで働く
  • 生活のために職場に不満を言わずにロボットのように従う

全員がそうではないのだけど、ストレス耐性が低い僕からしたら排除したい要素なんですよ

 

一定の収入が保証されないと病みそうになったり、かといってそれを得るために頑張りまくるとすぐ病むのは経験上知っているので副収入を得ながらストレスの少ない働き方を実現させたかった

 

特に大きいと思ったのが、副収入と派遣先はたくさんある関係で派遣先の人間に理不尽な事を言われたら強気なコミュニケーションが取れるようになった事

 

今の派遣先でもほぼ全員がサービス残業などの労働法違反の働きをしていても生活があるので何もできないけど、僕の場合は副業によって生活が出来るから定時で帰って何を言われても法を盾に殴り返す事が出来るようになった

 

お金の力が偉大です

 

お金があれば嫌なことから解放されますし、心の安定も買えます

 

毎月生活できる額が振り込まれるだけで気持ちの持ちようが違います

 

そしてこの副収入は以前の僕や現在の僕が意識高くアフィリエイトに取り組んだ結果だと思う

 

これからもマネタイズは続けていきますし、介護の仕事も続けていきます

 

一応僕には大切な彼女もいるので、彼女と遊ぶお金も欲しいですからね

 

ずっと意識高くしたもの疲れちゃうと思いますので、所々本気を出して未来の自分の為になる事に取り組むのがベストではないか?と思いました。