久しぶりに界隈の害悪しかない案件を見てしまった

f:id:fukai19930806347:20181101205436j:image

 

一部の界隈で有名ななかのの夫さんが炎上している事について書きます。

 

事の経過としては

 

  1. ツイッターアフィで「ベンジャミン」という農薬落としの水の紹介をする
  2. ミニトマトの農薬使用回数が49回と嘘を言う
  3. バレる
  4. 炎上

という感じですね。

 

以降ツイート。長くなります

 

 

 

 

この当事者は自分からアムウェイであると公言していて、「すごい人だな」と思ってたけど、やっぱりすごい人でした(語彙力)

 

嘘の情報をツイートしてしまうことは人間ならあるかもしれないけど、指摘の声に全てブロックをかますあたり多分反省していないですね。

 

守るべき家族がいるということなので必死になって仕事をしているのだとは思いますけど、これ誰も幸せになってないですからね。

 

特にドン引きしたのはその後訂正とお詫びをした(対応が遅かったけど)そのツイートに対して仲間が「よく謝った!!」とか「凄い!!」ってなっててマジで気持ち悪かった。

 

どう考えても彼の今回の一連の流れって悪でしかないと思って庇いようもないと思ってたけど

 

こういうのをみると彼に群がる人はみんな思考停止をしているのかな?って思ったりもしますよ。

 

もしまた彼が同じような事をしても彼ら信者は精一杯庇うんでしょ?

 

彼の中ではもう無かった事にしているようですけど、流石に無理があります

 

もうすこし周りの人間が注意できるような関係性を構築できてたら違っていたのかな?とも思ったりします

 

そういう意味でも僕の周りの人はしっかり自分を持っていていくら仲良い人でも思った事を言ってくれてホント感謝です。

 

オチないけどこれにて終わります。