【下諏訪旅行】諏訪湖の花火大会に行ってきたけどやばたにえんだった

どうもたんたんぱ〜くです。

今日は下諏訪旅行の最終日で早く目が覚めたので更新しています。

昨日の記事はこちら⬇︎

【終わりの始まり】下諏訪花火旅行 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

初めて下諏訪にブロガー仲間ときてひたすらダラダラする日を過ごしているのですけど、非常に居心地がいいです。

ちなみに今回の旅の目的は『去年の花火大会のリベンジ!!』という事で、15日に行われる花火大会を見る事でした。

花火大会始まるまでにした事🐙

昨日の午前中には下諏訪で場所取りをして、花火が始まる19時までひたすらのんびりしていました。

朝は絶品の朝食を食べ🥞

昼食はみんなでたこ焼きパーティ(歌あり)をして語り明かしました。

朝食後はダラダラお酒を飲みながら記事を書いたり、マスヤゲストハウスのアイドルと戯れていました。

彼と僕との関係はバナナを通して繋がっていて、まさにズブズブの関係でした。

流石にお酒が回ってきたので、少し休憩して花火に備えました。

ちなみに最初にマスヤに来た時にここで大爆睡をかましました。

諏訪湖花火大会に出発🚘

そうしているうちに時間が過ぎて近くのイオンで夜ご飯の買い物をしてなら朝に場所取りをした所に行ってきました!

• からあげ🐓
  • お酒🍾
  • つまみ🧀
  • お寿司🍣

これさえあれば完璧。

会場の天気は結構微妙で小さな雨が降ったりやんだりの繰り返し・・・

傘をさしながら花火が上がるのをひたすら待機していました。

僕以外のA1さんとはちさんとちえりさんは去年悔しい思いをしていたので、結構ハラハラして待っていました。

果たして結果は・・・🙏

開始時間になったら、花火が打ち上がりました🎇

スゲー綺麗❗️

雨も降り止んで傘もささなくて良かったです。

以前は風がなかったので花火が打ち上がった時に煙が湖上に残っていたのですけど、今回はしっかり風に吹かれて消えていっていました。

彼女から動画をお願いされていたので動画を撮影しました。

気になるかたはツイッターで見てみてください!!

それからお酒が入って気分が上がった事もあってゲリラ的にツイキャスを始めちゃいましたww

ツイキャスに来てくださった皆様ありがとうございます😊

流石全国NO1の花火打ち上げ数を誇る諏訪湖の花火大会❗️

贅沢に花火をどんどん打ち上げて、これでもか⁉️というぐらい人々を魅了させる内容の花火でした。

本当に下諏訪に行って良かったです。

最高の夏休み

帰り道はお酒も入っていた事もあってひたすらアニソンやボカロの歌を歌いまくっていました。

よく考えれば東京きてから全然オタ活をしていなかったのですけど、気の合う友達ができてマジでアバレです。

9月の後半には島根に帰ってしまうのですけど、それまでにオタクオフ会は一回実現させたいですね〜

後当分会えなくなる人とも会いたいです。

今はゲストハウスでダラダラはしながらスマホでこの記事を書いていますけど、ちょっとしたらチェックインしないといけないと思うと寂しくなりますね。

まさに夢のような時間。

夢の国は下諏訪にあったのかな?って思ったりしました。

とりあえず残りの時間もたくさん楽しんで思い出を作っていきたいです。