【終わりの始まり】下諏訪花火旅行

f:id:fukai19930806347:20180815143201p:image

どうもたんたんです。

 

夏休みという事もあり、2泊3日で長野県下諏訪にブロガー仲間と一緒に行ってきました。

 

今回のメンバーは

 

ちえりさんは今回初対面だったのですけど、女子力高いという噂を聞いていましたが、マジで女子力の塊みたいな人でした。

 

実は言うと今回初めて複数人でゲストハウスに行くということは不安だったのですけど本当にいって良かったです。

 

軽くですけどレポート的なものを書いていきたいです。

 

マジで人生一回は下諏訪に行ったほうがいいですよ!

 

実は来月から島根に帰るので最初で最後のブロガー旅

f:id:fukai19930806347:20180815143413j:image

 

今回の旅は数ヶ月前から行くことがか決まっていたのですけど、この旅に行く何日前かに9月に島根に帰ることになりました。

 

理由としては今の彼女と同棲することになったからです。

 

A1さんに関してはまだ会うことがあるかもしれないですけど、はちさんやちえりさんは当分会うことがないです。

 

島根に帰ってからも東京に行く事もゲストハウスに行く事もあると思うのでどんどんお誘いください!!

 

しかもタイトルに書いてあるように初めてブログ仲間とゲストハウス旅だったので最初で最後という謎の状況でした。

 

宿泊先はマスヤゲストハウス

f:id:fukai19930806347:20180815143346j:image

 

マスヤゲストハウスというミニマリスト やゲストハウス界隈では有名なゲストハウスです。

マスヤゲストハウス - 信州諏訪のゲストハウス

 

アットホームな感じで「おばあちゃんの家に居るみたい」という声も多く聞きます。

 

実際に僕も泊まってみてアットホームなゲストハウスで広々していて穏やかな時間が流れていました。

 

今回の旅もほぼゲストハウスでダラダラして居る感じです。

どんなことをしたのか?

f:id:fukai19930806347:20180815143459j:image

 

この記事を書いている今は2日目で諏訪湖で行われる花火大会のための場所取りをして、マスヤでたこ焼きを作ってリビングでダラダラしながらこの記事を書いてます。

 

目の前にいるちえりさんが早速記事をアップしていて、それに刺激されて書いてみました。

 

【下諏訪】Eric's Kitchenと諏訪湖のぶらりさんぽ - チューリップ・ライフ

 

これからもう少しダラダラして花火大会に行って参りたいです。

 

久しぶりにオタク話ができて大満足しています!