表参道の超有名『bills』のパンケーキをブロガーで食べに行ってきました

 

どうもスイーツ大好きなたんたん(@tantan4423)です。

 

今回は以前からブログ友達のA1理論(@A1riron)さんと、とれいCさん(@sakenomitracy )とパンケーキオフ会をしてきました。

 

なので今日はグルメ少しオフ会少しな記事にしていきたいと思っています。

 

A1さんとは毎週の頻度で会ってはいますけど、とれいCさんとは5月にあった以来で久しぶりに合うので彼女のキレのあるトークに期待しちゃいました。

 

みんなはてなブロガーでぶっちゃけ系のブロガーなので基本的に親和性はめっちゃ高いんですよね。

 

以下から軽くレポをしていきたいです。

 

 

集合時間は8時半という早い時間に開店するので珍しく早朝集合

 

開店が8時半なのですけど、4時半ぐらいに目が覚めてしまった僕は一足先に出てフラフラしたり電車で遠回りして目的地に向かうという謎の遊びをしていました。

 

 

 

 

6時ぐらいに原宿について雑誌の写真の撮影をしているところをだらだらみたり、千人近く並んでいるsupremeの行列を冷めた目で見ていました。

 

そうしていたらとれいCさんとA1さんが原宿駅に着いたので一緒に向かいました。

 

ハリウッドスターディカプリオも御用達な超人気店ということもあって、行列が予想されたのですけど15分前ぐらいに東急プラザに到着したら普通にいけて2番目という最高の位置取りを取ることに成功しました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに地図や情報はいかに貼っときます。

 

 

  • 住所:東京都渋谷区神宮前4丁目30−3東急プラザ表参道原宿7F
  • 営業時間:8:00~23:00
  • 予約:17:00のディナーのみ(03−5772−1133)
  • 席:122席
  • サイト:Bills

 

 

絶品のモーニング

 

店内は撮影OKということで恐れ多いですけど撮影させていただきました。

 

 

もう店の中に入っただけでこのセレブの空間って感じがしますよねぇ。

 

まぁそこはさすが表参道っていう感じですよね〜

 

もう完璧にセッティングしていますね。お客さんが基本的に多い店なので準備のあたりはとても大切かもしれないですね。

 

 

 

メニューは比較的高い方ではあります。ジュースが900円とか見ておったまげました。

 

今回のパンケーキも1500円というたんたん史上最高級のパンケーキでした。

 

 

 

注文してから焼いてくれるので出来立てのパンケーキを食べることができるのがとても嬉しいです。

 

今回注文したのは『リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバター』というとても長い名前のパンケーキです。

 

ちなみにこの店に来たらこのパンケーキを頼むべきって多くのインスタでみました。

 

 

カラメルソースを・・・・

 

 

かけルゥ!!!!!

 

 

 

はいうまいです。

 

てかマズイわけないですね。とても上品な味わいで一緒についているバナナも新鮮で美味しかったです。

 

パンケーキが3枚あるので朝に食べると昼ごはんが必要ないかもしれないですね。

 

 

とれいCさんはスクランブルエッグを食べていて分けてもらったのですけどとても美味しかったです。

 

次来たらこれを食べてみたいなと思っています。

話したこと・・・

 

ブログでは書けないことが結構あったのですけど

  • 恋愛、結婚観について
  • ブログのマネタイズについて
  • 先日の事件について
  • ミニマリスト界隈について

こんな感じの話になりました。

 

基本的にぶっちゃけるメンバーなので書けないことが多かったような気がします。

 

僕も東京に来てから月に何回はブロガーと会っていますけどいい感じに馴染めたのはそういった方のおかげであると思っています。

 

本当に感謝しています。

 

そういう意味でブログでつながった関係だったのでブログには本当に感謝しています。

 

パンケーキの後は近くの東郷平八郎の神社に行ったり、大久保でとれいCさんのスパイス買いに同行したり、いつものサイゼの語り合いをしました。

 

今回はとれいCさんがパンケーキ代を出してくれて本当に感謝です。なんかあった時は全力で助けたいなと思っています。

 

また今度もこういう女子力高いオフ会をするのもいいかもしれないですね。

 

 

A1さんとれいCさんありがとうございました。そしておいしいパンケーキを作っていただいたbillsさん美味しかったです。ごちそうさまでした。