【高田馬場・西早稲田グルメ】6月24日オープンの『STEAK THE FIRST』のランチ490円(税抜き)の赤身ステーキを食べてきました

 

どうもグルメを気取っているたんたん(@tantan4423)です。

 

今回は前回記事に書いた、シェアハウスの内覧のために高田馬場に行った時に行ったお店です。

 

派遣会社の登録会とシェアハウス内覧に行ってきた結果

 

「最近店で美味しい肉を食べていないなぁ」と思っていたところ6月24日に新しく高田馬場ステーキ屋さん『STEAK THE FIRST』がオープンしました。

 

 

 

なんとオープン特別価格でランチタイム約490円(税抜き)でステーキを食べれるという素敵なお店でした。

 

事前情報で平日でも普通に1時間以上は待つという話を聞いてビビりましたけどどうせ内覧まですることがないので待つことにしました。

 

一人で・・・

 

 

店の前では100人以上の行列ができており1時間じゃ絶対済まさない感じ。そう考えている時に店の人から「2時間は待ちます」の一言、炎天下の中で心が折れそうでした。

 

他のお客さんは複数だったので仲間が近くのコンビニに飲み物を買いに行っているけど、僕は一人なのでそれができない。

 

ひたすらツイッターをして時間を潰しました。

 

結局2時間待ってやっと店内に入ることができました。

 

さすがに死ねました。

 

 

店外には多くの有名な芸能人が出店をお祝いしていました。

 

ここまでビックな店だと思わずにさすがにビックリしました。ビックだけに・・・

 

 

店内は非常に広くて多くのお客さんが埋まっていました。

 

テラス席もあって、夜とかはとても気持ちいい風を浴びながら美味しいお肉を食べることができます。

 

今回僕は暑かったこともあって店内に案内してもらいました。

 

席に着いたら速攻で490円のステーキを注文しました。

 

ちなみにご飯は無料で大盛りにすることができますので嬉しいですよね。

 

このボリュームで490円はさすがに安すぎませんか??

 

 

肉は200gなのでランチだったら非常に満足する量だと個人的には思っています。

 

 

 

肉は自分で焼き加減を調整することができるので、僕は少し赤みが残るようにしました。

 

めっちゃうまいです

高田馬場│店舗一覧│ステーキNo.1 STEAK THE FIRST

 

今はサービス価格なのですけど、これが倍でも普通に納得するような質の高い味でした。

 

次回は行列も落ち着いて他の人も誘ってみたいですね。

 

 

 

 

 

一応以下からお店情報