【新宿・タピオカ】ルミネにあるジ・アレイ・ルージャオシャンの黒糖抹茶ラテが美味すぎた

 

 

どうもスイーツ大好きたんたん(@tantan4423)です。

 

今回は新宿ルミネエストにある絶品のタピオカを紹介していきたいと思います。

 

タピオカといえば私5月に生まれて初めて横浜の住吉中華街で初めてタピオカを食べたんですけど、あのもちもちの食感に感動しちゃいました。

 

 

この時はマンゴータピオカ飲んだのですけど、さっぱりしていてタピオカのもちもちがたまらなかったです。

 

今回紹介するお店では僕の大好きな抹茶を使ったタピオカジュースを提供しているお店だったので速攻新宿に飛び出して行きました。

 

 

今回のお店はルミネ1の地下2階にあります。

 

ルミネ1の地下の出入り口に店があるので比較的わかりやすいと思います。

 

そういえば新宿ルミネといえば田舎の僕からしたら1と2とエストの事をわからずに迷子になってしまったことがありました。

 

新宿駅周りってごちゃごちゃしていて分かりづらいですよね・・・

ちなみに当店は非常に人気なお店のためにルミネの外まで行列ができていました。

 

僕自身も平日でしたけど20分〜30分は待ちました。

 

土日になるともっと人が多くなるので注意が必要だと感じました。

 

なぜか鹿のインパクトのある彫刻みたいなのがあって特徴的な店内です。

 

 

基本的には席とかはなくて、立ち飲みをするスタイルになっています。

 

座ってゆっくりしたい人からしたら並ぶ時間もあるのでオススメはできません。

 

 

味はもちろん美味しいです。

 

黒糖のタピオカに抹茶ミルクがいい感じにマッチして僕好みの味でした。

 

とても抹茶が濃厚で非常に飲みごたえのある1杯でした。

 

他のお客さんの声をちら聞きしていたら「他のタピオカ飲めないぐらい美味しいヨォ」という声が・・・

 

僕も人生2回目タピオカでしたけど、今回の店のタピオカは全然レベルが違ったのではないか?と思っています。

 

ぜひ気になる人は行ってみてください!!

 

 

 

 

 ルミネエスト➡️ルミネ1  
 ジ・アレイ・ルージャオジャン➡️ジ・アレイ・ルージャオシャン でした。