【コンビニスイーツ】セブンイレブンの期間限定の抹茶チーズスフレが旨すぎた

どうも自分に甘くてスイーツを買ってしまいがちなたんたん(@tantan4423)です。

 

今回は久しぶりにコンビニスイーツのレビューをしていきたいと思います。

 

比較的に簡単に自分が美味しいと思ったものを紹介していきたいと思います。

 

今回はセブンイレブンで新発売の期間限定のスイーツ『抹茶チーズスフレ』を紹介していきたいと思います。

 

 

 

今回は298円というコンビニスイーツとしては高額な方に入る抹茶チーズスフレなんですけど、インスタとかでも美味しいと話題になっていましたので値段以上の結果がくるのは期待できます。

 

そもそも抹茶とチーズという組み合わせが神なのにそれをスフレしちゃうのがそもそもやばいです。

 

スフレといえば以前紹介した新宿駅内にあるフッリッパーズスタンドのスフレパンケーキがあるのでスフレ=マズイわけ無いという方程式が簡単に成立しました。

 

その時のレポは以下のリンクからいけますので良かったら読んでみてください。

 

 

 

成分は以下のようになっています。比較的に当分の過剰摂取担ってしまいがちなのでダイエットとかしている人とかには毒でしか無いですね。

 

早速開けて食べてみました。

 

 

基本はスフレの生地になっているので非常に柔らかいです。

 

口に入れたらすぐになくなってしまいます。その時に抹茶とチーズの味が口の中にふわっと広がっていきます。

 

普通に店で何も言わずに出されても気づかれないレベルだと思います。

 

 

クリームの方だけ味わってみたのですけど、非常にしつこさは感じなかったです。

 

抹茶がいい感じにクリームの重たさを抑えているような気がします。

 

 

断面図は写真のようになっています。

 

もうほぼ抹茶ですね。確かに抹茶の味がしつこいかもしれないですけど、抹茶が大好きな僕みたいな人からしたらたまらない1品ですよね。

 

食べ始めて数分で食べ終わってしまいました。

 

ごちそうさまでした!!

 

夕食前での背徳感を味わいながら食べる極上スイーツは最高でした。

 

最近のコンビニスイーツはどんどんレベルが上がっていて店で出てくるようなレベルになっていて僕は嬉しい限りです。

 

ただのバカ舌かもしれないですけど美味しいものは単に美味しいですよね。

 

こういう美味しいものが手頃な値段で食べられるのは本当感謝しか無いです。

 

ぜひ気になる方はセブンイレブンに行って買ってみてほしいです。

 

男子はこれを女子に差し入れで渡すと好感度アップすると思います。

 

というわけでこれにて終わります。