【グルメ】原宿・表参道のGOMAYAKUKIのごまアイスが2個500円ながら超濃厚で上品な味だった

 

どうもスイーツブロガーになりつつあるたんたん(@tantan4423)です。

 

最近は休みの日になるたびにスイーツを求めています。

 

もちろんスイーツといえば女子属性なものでもあるので、上列のできる店に行った時は男一人で並んでいるのは僕一人みたいなことは結構あります。

 

その上にブログの記事を書くために撮影の許可をしたりするので明らかに変な客になっているのは間違いなさそうですね。

 

それでもめっちゃ美味しいスイーツを食べて発信して、自己満足しながら誰かにスイーツテロを仕掛けたいと思っています。

 

今回はごまアイスを食べに原宿にあるGOMAYAKUKIさんに行ってきました。

 

 

どうやら『世界一濃い』と自称していますが、どれくらいなものか気になりますよね・・・

 

 

 

GOMAYAKUKIのちょっとした情報

 

 

GOMAYAKUKIさんは東京メトロ表参道駅から徒歩3分ぐらいJR原宿駅から徒歩10分の場所にあります。

 

表参道通り沿いではなくて少し外れたところに店舗があります。

 

グーグルマップを利用しないとなかなかたどり着けないと思いますので地図を貼りたいと思います。

 

 

ちなみに僕がこの店のことを知ったのはツイッターで僕の大好きなグルメアカウントがこの店を取り上げているのをみて涎が出たということもありますw

 

ちなみにもう一つ補足するとどうやらこのGOMAYAKUKIさんのごまアイスって創業131年の老舗のごまメーカー『九鬼産業』さんのごまのみしか使っていないそうです。

 

そしてこの店の外装が綺麗だったのも納得したのですけど、今年の3月にオープンした店だそうです。

 

そしてそのオープンにあたってクラウドファンディングを成功させていたようです。

 

www.makuake.com

 

今は開店から2ヶ月経過してますけどその人気は衰えていません。

 

行く前から本当に楽しみでした。

 

 

 

ごまアイス(500円)を実際に食べてみた 

 

今回は平日のおやつの時間の前ということもあって、スムーズに入ることができました。

 

入ってすぐ注文して受け取る形になります。

 

店の外で食べる人もいれば店内にイートインスペースがあるのでそこで食べる人もいました。

 

 

イートインは写真見たいな椅子とバーカウンターみたいな場所のどちらかで食べる事ができます。

 

この日は天気も良くて気持ちい風が吹いていたので入り口に近い椅子で食べる事にしました。

 

客層を見ても男性も結構いて、表参道という立地もあって外国の方の来店も多かったように思えました。

 

『ジャパニーズごま』にさぞかし驚いている事でしょう( ̄▽ ̄)

 

 

注文をしてからだいたい3分ぐらいで届きました。・

 

ちなみに注文をするときにごまアイスの種類を二つほど選べるのですけど、最初に来た方は絶対に超特濃黒ごまと超特濃白ごまを頼んでください

 

この店のごまアイスの特徴は超濃厚ということもあるのでその濃厚さを存分に味わってほしいです。

 

是非よろしくお願いします。

 

二回目以降の来店なら他の味を楽しむ事ができますけど、最初はその店の看板メニューが鉄則ですよ(どや)

 

 

見にくい写真で申し訳ないのですけど、店内には追いごまとしてごまとごま油が常備されています。

 

これらをふんだんにかける事を僕はお勧めします。

 

他のお客さんを見ていたけど追いごまをせずに超特濃を食べていなかったですけど、ごまを思う存分満喫したいならしない意味がないと思っています。

 

 

味の方は本当に超濃厚で上品な感じな味がしました。

 

追いごまの方も違和感なく濃厚なアイスといい感じマッチして非常に食べ応えがありました。

 

2つで500円というハイコスパなので財布にも優しいです。

 

 

食べてみた感想、雑談

 

 今回僕が行った時は、平日のおやつ前ということもあって並ぶようなことがなかったのです。

 

しかし原宿でもレベルの高いアイス屋でもあるので休日は並ぶことがあると思います。 

 

そもそもごまアイスをメインで取り扱う店自体はめっちゃ少ないので、それだけでも物珍しさで来店する人が多いと思います。

 

ごまアイスということもあって今までのパンケーキの店みたいに男性が僕一人ということもなかったです。

 

男性でも比較的入りやすい店だと感じています。

 

是非気になったら行ってみてください。味は保証します。

 

店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−22 原宿Hビル1F

営業時間:11:00~19:00

定休日:なし