【墨田区押上】のコワーキングスペース『TOKYO HUTTE』はスカイツリーが一番綺麗に見える穴場だぞ

 

どうも女子力が最近上昇している男子たんたん(@tantan4423)です。

 

今回はブログ友達のA1理論(@A1riron)さんと一緒に押上駅から徒歩3分ぐらいにあるコワーキングスペース『TOKYO HUTTE』さんに行ってきました。

 

実際に行って、2時間近くぐらい滞在していましたけど非常に居心地が良かったので皆様に共有したいと思います。

 

この記事を読んで良いなと思った人は是非読んでみてください。

 

 

 

店内の様子、雰囲気 

 

今回行ったコワーキングスペースは1階にあり、2階はゲストハウスになっています。

 

東京スカイツリーは外国からの観光客が多いので、普段から外国人の方が多いそうです。

 

是非機会があればゲストハウスにも泊まってみたいですね。

 

 

店内は天井が高いこともあって非常に開放的な空間になっています。

 

基本的に作業をするスペースということもあって電源やwifiはもちろんプリンター、FAX、スキャナーなども有料で使用することができます。

 

もちろん、友人とお話をするために来ても良いと思います。

 

 

会計は先払いのシステムになっているので、先に購入したらあとは放置してくれるところがこの場所の良いところですよね。

 

勉強とかがしたい人は仕切りがある机があるので集中できる環境が整っています(写真なくてごめんなさい) 

 

 

今回は天気も良かったということもあって店外にでて食べました。

 

外から中をみてもおしゃれな空間であることがわかると思います。

 

メニュー

 

 

こちらのカフェではトーストを多く扱っていてメニュー表を見る限り全部おいしそうですね。

 

今回は夕方も近かったこともあったのですけど、フードメニューを頼んでしまいました。

 

夜はバーとしても機能もあるので飲み物に関しても豊富に取り扱っています。

 

単純に飲食としても楽しめそうな店になっています。

 

 

今回僕が頼んだのは『マシュマロ&クリームとベリー』です。

 

結構なボリュームがあるのですけどこれで1コイン500円というコスパの良さ。

 

味はもちろん美味しかったです。他のトーストのメニューも食べてみたいですね。

 

日が沈んでくるとライトアップされたスカイツリーをみる穴場となる

 

ここのコワーキングスペースの素晴らしいところは、外から東京スカイツリーを一望できるということです。

 

この通りは人が少ないこともあって外の席を取ることができれば独り占めすることができます。

 

目の前に川があるのでそれと合わせてみると良い感じですよ。

 

 

最初に述べたように2階はゲストハウスになっているのでスカイツリーに登って夜景を楽しんで宿泊をすれば完璧だと感じました。

 

 

さいごに・・・

 

墨田区はあまり行かないのですけど用事で行く機会があったのですけど、このコワーキングスペースは良いと感じました。

 

店内もとても綺麗で居心地が良かったですので、次機会があれば宿泊もしたいと思います。

 

日常から離れられたい人は一回行ってみて欲しいと思います。

 

一気に体力回復すると思いますよ。

 

 

アクセス・地図・その他情報

 

  • 営業時間:11:30~22:00(16:00~18:00は準備時間)
  • 日曜日は 11:30~16:00
  • 定休日は月曜日