可愛くて美味しい‼︎横浜にある『しょうゆきゃふぇ』の生プリンが絶品だった

 

どうもスイーツ大好きのたんたん(@tantan4423)です。

 

今回は横浜に行ってきました。

 

横浜といえばとにかくおしゃれな街ですね。インスタでも多くのスイーツグルメが流れてきていたので本当楽しみでした。

 

今回紹介するのは元町中華街駅から500m程の距離がある隠れ屋的カフェ『しょうゆきゃふぇ』に行ってきました。

 

ここにはとにかく可愛くて絶品の生プリンがあるようなので、感想を書いていきたいと思います。

 

他にもスイーツの記事を書いていますので良かったら読んでみてください。

 

 

 

 

『しょうゆきゃふぇ』 の簡単な情報

 

町中華街駅から徒歩500mの所に歴史的な建築物である『エスマリン邸』に今回紹介する店があります。

 

結構急な坂を登っていかないとたどり着かないので労力が必要かもしれません。

 

近くにバスが通ってるので、バスを利用したほうがいいと思います。

 

それかアメリカ公園を通っていくと楽に行けるとの話です。

 

この周りの建物はヨーロッパ風な建物が多くて散歩をするだけでも十分に楽しむことができます。

 

店の名前にしょうゆがあるように、当店では『しょうゆパン』と『生プリン』が人気のお店になっています。

 

インスタ映えするという事で人気が沸騰して、休日では常に行列ができているという話です。

 

今回は平日の朝に行ったので並ぶこともなく、スムーズに入ることができました。

 

メニュー表を開くと激烈な生プリンプッシュ‼︎

 

どうやら最初に来る人は生プリンを食べたほうがいいとのことです。

 

 

生プリンというのもなかなかどんなものかよく分からないですけど、写真を見るとビックリ!

 

プリンの上に卵黄が乗っているのです!

 

もうこの時点で美味しいのは確定しているのですけど、この生プリンの美味しさは卵の美味しさにあるようですね。

 

恵壽卵というのは『女性のための卵』と言われていて胎児の正常の発達を促す葉酸が多く含まれています。

 

ちなみに30個入りで1380円らしいので、1個46円ぐらいですね。

 

 

 

今回は天気も良かったので窓から見える景色が良かったです。

 

とても落ち着いた雰囲気なので、忙しい日々を過ごしている人にはいい癒しになると思っています。

 

元祖生プリン 800円

 

頼んでから約15分ぐらいで到着しました。

 

 

インスタ映えする原因はこのゴム製のひよこ色したにわとりの置物。

 

この子は店員曰く『コッコちゃん』というようで、この中に恵壽卵が入っているようです。

 

 

ここに卵を落としてかき混ぜて食べるようです。

 

このコッコちゃんを少し押すと卵が落ちてきます。

 

 

 

生まれました!!!!!!!!!!

 

というのを楽しめることもあってインスタで人気が出ているようです。

 

ここにカラメルソースをかけていきます。

 

 

 

もうこの時点で美味しいの確定なんですよね

 

ここから木のスプーンでかき混ぜていくのですけど、なんか綺麗な卵黄を潰してしまうのがもったいないんですよね・・・

 

 

 

もうグラスからあふれそうになっていたので慎重にかき混ぜました。

 

 

味はもちろん美味しいです。

 

どんな感じかというととにかく濃厚で、とてもやわらかいプリンですのでどんな人でも美味しく食べられると思います。

 

濃厚ですけど、甘すぎるわけでもなくて非常に食べやすかったです。

 

味が上手に伝えられなくて申し訳ないですけど、今まで食べてきたプリンの概念を覆される感じでした。

 

 

本当に美味しかったです。プリンに800円ってすごく高いと思うのですけど、この味なら非常に満足ですよね。

 

横浜に中華街に行く予定のある人は試しに一回立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

 

アクセス・店情報

 

  • 予約不可
  • 営業時間:10:00〜16:30(ラストオーダー16:00)
  • 定休日:第二水曜日
  • 座席:24席