【エキナカグルメ】新宿駅内にある『フリッパーズスタンド』の奇跡のスフレパンケーキプリンを食べてみた感想

 

どうも趣味はスイーツ巡りのたんたん(@tantan4423)です。

 

4月27日にオープンした新宿駅内にあるテイクアウト専門の『フリッパーズスタンド』に絶品のスイーツがあるということで行ってきました。

 

今回は絶品のスイーツを食べてきたのでその感想をこの記事でシェアしていきたいと思います。

 

 

 

フリッパーズスタンドとはどんな店なのか??

 

フリッパーズスタンドは全国で8店舗運営しているフリッパーズのテイクアウト専門のお店になっています。

 

『最高の一皿を』をコンセプトにこだわりの素材とその素材を生かした調理をして提供をしています。

 

そのなかでもこの店の売りは「奇跡のパンケーキ」と言われるフワフワすぎてと口の中で溶ける食感を売りにしています。

 

どの店舗も若者を中心に大人気で、インスタ映えすることでも話題になっています。

 

僕自身もこの店舗のことは知っていたのですけど、なかなか行くことができませんでした。

 

しかし僕の住んでいる場所に近い新宿駅内のエキナカに4月27日にテイクアウト専門の店として新しい商品「スフレパンケーキプリン」を取り扱うという話を聞いて早速行ってみました。

 

 

店頭では常に行列ができていました。

 

人気の影響もあって常に提供できるわけではなく、1時間のうち15分程度しか売られずに、後の時間は商品を作る時間になっています。

 

僕が16:15に来たときにはすでに売れ切れていました。

 

なのでそれから並び始めて17:00の販売で買うことができました。

 

エキナカなので帰宅ラッシュの時間ということもあって僕が買うときには30人以上の列になっていました。

 

奇跡のスフレパンケーキプリンを食べてみた感想

 

 

45分の待機時間を経てやっとありつけた人気の一品。ちなみに味は3つあります。

  • プレーン味   税込500円
  • チョコレート味 税込540円
  • ストロベリー味 税込580円

 

ストロベリー味は期間限定であるらしいので早いうちに食べてみたほうがいいと思います。

 

スフレパンケーキプリンの内部の構造はカスタードプリンにお店特製のスフレパンケーキが乗っていて4層の味を楽しむことができます。

 

人気の商品のためにお一人様三つまでになっています。

 

 

一緒にいたA1理論さん(@A1riron)と近くのベンチに座って紙袋を開けてみると、もうこの時点からメッチャ可愛いんですよね。

 

今回は全部の味を一つずつ購入してみました。

 

 

まずは期間限定のストロベリー味を食べてみました。

 

横から見てみるとプリンにイチゴにクリームにパンケーキの層ができていることが分かります。

 

それにしてもパンケーキの迫力がすごいですよね。

 

 

蓋を開けてみてみてもパンケーキがデカデカと僕を待ち受けていました。

 

いかにも柔らかそうで写真じゃ伝わらないのですけど、少し揺らすとぷるんぷるんと揺れていました。

 

カップにあふれんばかりのたっぷり詰まった中身にワクワクします。

 

スプーンもどんどん吸い込まれていくのが、このパンケーキの柔らかさを物語っています。

 

この記事を書いている最中も「動画にしたほうが柔らかさが伝わるなぁ」って後悔しています。

 

次食べた時は動画に収めてみようと思った次第です。

 

スプーンでプリンとパンケーキを一緒にすくって食べてみるとあっという間に口の中で溶けてなくなる感覚がしました。

 

確かに新商品ということもあって、新食感でしたね。

 

4層になっているので食べ進んで行くにあたって別の味を楽しめるようになっています。

 

とにかく一つのカップに贅沢が詰まっている感じですね。

 

 

カップの中でもトロトロになっていて柔らかすぎて層が崩れていますね。

 

値段も一番高いということもあって僕的には1番好みの味でした。

 

 

 

チョコプリンにチョコパウダーをふったパンケーキとチョコの旨味を存分に楽しめるチョコレート味は思った以上に重くはなくてどんどん食べることができました。

 

 

いい感じにいちごやプレーンと差別化できていると思います。

 

コーヒーとの相性が非常にいいので食べる際にはブラックコーヒーと一緒にしてはいかがでしょうか??

 

A1理論(@A1riron)さんが食べていたプレーン味が一番定番の味になっています。3枚の写真も提供していただきました。ありがとうございます。

 

A1理論はミニマリスト

 

 

 

 

A1理論さんとも話していたのですけど、この味が500円で食べられるって安いですよねぇ。

 

意外にボリュームもあって満足感がありました。

 

新食感すぎて味を何かに例えることができない感じですね。

 

そもそもパンケーキとプリンを一緒に食べたこと自体なかったのですけど、フリッパーズの柔らかいパンケーキだからこそ成す技だと感じました。

 

是非興味のある方は食べてみてください。

 

他にもオススメのスイーツの記事を書いてありますので良かったら読んでみてください。

 

 

 

アクセス、地図、情報

 

  • 営業時間:8:00~22:00(土日祝8:00~21:30)
  • 定休日:不明
  • 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 2階エキナカ (新宿駅新南口駅構内)