【レビュー】セブンイレブン新商品のスイーツ『宇治抹茶レアチーズ』を食べてみた

 

どうもスイーツが大好きなたんたん(@tantan4423)です。

 

普段から美味しいスイーツを食べに電車に乗って都内を巡っていますが、今回はコンビニスイーツの紹介をしていきます。

 

コンビニスイーツの良いところはクオリティーの高い味を手頃な価格で食べられるところなんですよね。

 

カフェで食べると1000円以上かかることも結構あるのですけど、コンビニなら100円~300円ぐらいで贅沢な気持ちを味わうことができます。

 

スイーツテロな店も探すと同時にコンビニスイーツも随時チェックしています。

 

そこで今回は最近食べたコンビニスイーツの中でも非常にレベルの高いと感じた、『宇治抹茶レアチーズ』のレビューをしてきます。

 

 

 

宇治抹茶レアチーズ198円

 

家の近くにセブンイレブンがあるのですぐに購入してきました。

 

コンビニは基本売り切れみたいなこともないのでどのタイミングでも買えるのは嬉しいですよね。

 

 

抹茶ホイップ+宇治抹茶レアチーズ+ビスケットという3つの構造になっています。

 

まさに抹茶づくしのスイーツですよね。

 

抹茶好きにはたまらない一品になっています。

 

 

ふたを開けると抹茶のホイップクリームがふんだんなく使われています。

 

とてもまろやかで美味しそうですね。

 

 

食べてみた感想を以下に書いていきたいと思います。

 

実際に食べてみた感想

 

スプーンですくってみるとホイップクリームとレアチーズがすくえました。

 

もう絶対美味しいですよね。

 

ホイップクリームもレアチーズも抹茶がふんだんに入っていて、抹茶の主張が強い感じになっています。

 

レアチーズなので口に入った瞬間に溶けてなくなる感じです。

 

口の中で抹茶の美味しさが広がってきました。

 

咀嚼をする必要がないです。すぐ溶けてなくなるからマジで。

 

 

下に掘っていくとビスケットにたどり着きます。

 

このビスケットが程よい食感で、この商品を溶けるだけで終わらせてくれません。

 

レアチーズケーキとホイップクリームだとしつこいのでこのビスケットがバランスを取る役割を果たしてくれます。

 

 

これで200円はクオリティが高いと感じました。

 

最近のコンビニスイーツのレベルも上がってきているのでどんどんコスパが高くなっていくのではないかと期待をさせてくれました。

 

 

是非セブンイレブンに立ち寄ってみたら買ってみてください。