情報発信する手段を絶対1個は持っておいたほうがいいと思う理由

f:id:fukai19930806347:20180416170722j:plain

 

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

今回は情報発信をすることによって良い事がたくさんあるということをこの記事で伝えていきたいと思います。

 

みなさんは情報発信するための手段を何個持っていますか?

 

最近はネットが発達してきて、芸能人じゃなくても自分の意見を世の中に出す事ができるようになってきました。

 

一般人の情報発信ってたいしたことないと思われているかもしれません。

 

しかし案外馬鹿にできませんよ。

 

僕自身はブログとツイッターとブログで情報発信していますけど、発信によって受けている恩恵は計り知れません。

 

ぜひこの記事を読んでいただいて、世の中に自分の意見を発信して欲しいと思っています。

 

 

 

情報発信をすることによって自分の求めている人とマッチングさせてくれる

 

自分の好きなことについて発信することによって、自分の事を分かってくれる人出会う事ができます。

 

もし自分が会社や学校の中で気の合う人がいないと思っていても、ネットでは自分と合う人間がすぐ出来る事があります。

 

ネットは検索機能があるので、自分と同じような考えをした人を探す事ができます。

 

そのときにネットで発信をすることによって検索にヒットして人と人をマッチングさせてくれます。

 

そもそも発信をしていなかったら検索に引っかかる事もないです。

 

僕自身も地元に自分の考えを理解してくれる人が全然いなかったのですけど、発信をすることによって多くの人と繋がる事ができました。

 

そしてその繋がった気の合う人に会うために僕は上京しました。

 

僕自身は情報発信によって人生が変わったと言っても過言ではないです。

 

それがリアルのコミュニティーになってしまうと仲がこじれたら孤立してしまいますし、自分と合わないと思っていてもなかなか離れる事が難しいです。

 

それよりこのネットをうまく利用してゆるく自分に合う友達を探す事が賢いコミュニティーの作り方だと思います。

 

『みんな一緒がいい』という時代は終わった。自己発信をして親和性の高い仲間を集めて楽しく生きていこう - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

情報発信する事によってお金を生み出してくれる

 

情報発信は時にお金になります。

 

僕はこのブログで情報発信することによって、毎月数万のお金を広告料としていただいています。

 

自分が知っている事を知らない人に発信することによって価値が生まれてお金が発生します。

 

僕の場合はネットに文章を書くことが本当に好きだと感じていて、気付いたらブログを書いているぐらいのレベルだ。

 

好きなことをしてお小遣いをもらえる状況は最高です。

 

人間って結構自分を持っていることを無償で他人に教えたがる性質を持っているのでその欲を満たすこともできます。

 

最近はネットに文章を投げることを通して収益化する方法も多様化している。

 

  • 広告収入(アドセンスASPなど)
  • 有料noteやpolcaなどのファンビジネスへの移行
  • 寄稿、TVの依頼を受ける

 

僕自身は広告収入によって自分の書いた文章でお金を得ています。

 

ちなみに地元の有名なローカル番組への出演の依頼が来たこともありました。

 

自己発信をすることによって認知してもらってお金が生まれる流れは良い時代だなって思います。

 

スマホやパソコンでブログを楽しく書くだけで小遣い稼ぎ出来るなんて最高な時代だな - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

オススメはTwitterとブログ

 

僕の情報発信の主な手段はブログとTwitterです。

 

Instagramもしてはいますけど、完全に自己満足のツールでしかないですね。

 

ブログの良いところは、自分の考えていることやノウハウを資産として残すことが出来ることです。

 

そのおかげでお金になったり、時々見直して自分自身を振り返ることができます。

 

Twitterはその点一回呟くとすぐ流れてしまいますけど、他人と他人を繋げる力が強力です。

 

気になる人とはメッセージを送ることができますし、仲良くなってきた人が増えたらコミュニティーを作ることができます。

 

あと、質の高い情報が得たい時も有益な情報を発信している人をフォローすることによって教養を高めることができます。

 

分からないことが出てきたら「分かりませーん」ってツイートしたら親切な人が教えてくれるということもあります。

 

ブログで発信し続けることによって信頼できる方からの有益な情報が手に入る事を知った件 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

情報発信して豊かな人生を作っていこう

 

もちろんネットは無条件に人と人を繋げるものではあるので、繋がりすぎるという懸念もあります。

 

なので自分で心地よく運営できるようにルールを作ってみるのもいいと思います。 

 

「情報発信をしないとそこに存在しないに等しいもんだ」という言葉が生まれるぐらい人とつながりたい人は活用しない手はないと思っています。

 

せっかくネットがある良い時代に生まれたので有効活用して自分の気の合った友達を探してみるのも良いと思います。