墨田区にあるけん玉カフェ『muumuu coffee』に実際に行ってみた感想を書いてみます。

 

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

2月に東京に来ていろんなカフェに行ってきました。

 

基本はパンケーキを食べるために行列に並ぶことが多かったです。

 

 

今回は単におしゃれなだけでなく変わった感じのカフェ『けん玉カフェ』に行ってきました。

 

なかなか見当たらないカフェで結構居心地が良かったのでシェアしていきたいと思います。 

 

 

 

けん玉カフェというマニアックなおしゃれな空間

 

『けん玉カフェ』って聞いて最初は「けん玉とカフェって何の関係があるの?」って思うかもしれませんね。

 

しかし最近けん玉って世界的に注目を集めている競技で『フリースタイルけん玉』というジャンルがでているくらいです。

 

動画を見てみたのですけど、めっちゃカッコイイです。

 


けん玉世界選手権 1on1Final/ Kendama World Championship 1 on 1 Tournament CATCH & FLOW 2015 #TadaimaJapan

 

この最近ブームを受けてけん玉カフェが全国で展開されている感じなんですね。

 

 

外観でもいかにもっていう感じのカッコイイけん玉がたくさん飾られていますね。

 

もう僕たちが小さい頃にあったけん玉とは違うんだなと感じてしんみりしていました。

 

 

 

店内に入ると店主がコーヒーを淹れていてコーヒーの良い匂いがしてきています。

 

やっぱり目の前でコーヒーを淹れているところを見るのが大好きなんですよね。

 

 

 

店の中は多くの装飾があって、センスの良さが溢れています。

 

カフェって雰囲気を楽しむものでもあるので雰囲気作りが上手な場所は居心地が良いんですよね。

 

 

コーヒーを淹れてもらっている最中は店内にあるけん玉でひたすら遊んでいました。

 

小学校の時におばあちゃんちでけん玉で遊んでいたこともあって皿に乗せたり剣に入れたりすることはできました。

 

案外小さい頃にしたことですけど、体は覚えているもんなんですね。

 

けん玉の仕方が分からない人でも店主が詳しく教えてくださるので、助かりますね。

 

店主のけん玉さばきめっちゃかっこいいです。

 

けん玉って子ども時にしかしていない人がいると思いますので結構懐かしい気持ちになれますよ。

 

深入りコーヒー500円を頼んでみた

 

けん玉遊びがひと段落をした時に、コーヒーが出来上がりました。

 

コップが何かモダンな感じあっておしゃれですよね。

 

僕自身はブラックコーヒーの深煎りが大好きなのでこちらをオーダーしました。

 

もちろん淹れたてということもあって、豆本来の美味しさを感じることができました。

 

 

一緒にカフェに行っていたA1理論さんはラテを頼んでいたのですけど、とにかくラテアートがめっちゃ綺麗でしたね。

 

次は他のメニューを頼んでみてみたいですね。

 

けん玉カフェ『muumuu coffee 』に行ってみた感想

 

今回初めてけん玉カフェに行ってきたのですけど、普通にカフェとしてのレベルが高いと感じました。

 

比較的閑静な住宅街の中にありますので、お客様でごった返すことなく落ち着いた雰囲気を楽しめるようになっています。

 

作業をするにも非常に捗りそうな感じがありました。

 

実際に今書いているこの記事もコーヒーを飲みながら下書きを書いているぐらいですからね。

 

これからけん玉の人気も上がってきそうな雰囲気なので、多くの地にけん玉カフェができるかもしれませんね。

 

アクセスや情報

 

住所:東京都墨田区京島3-48-3

交通手段:小村井駅から550m

定休日:水曜日

座席:4席