【渋谷】幸せのパンケーキ期間限定の国産いちごのストロベリーチーズフォンデュがほっぺが落ちる美味しさだった

 

どうも男一人でパンケーキを食べに行って撮影しまくって、変なやつだと思われているであろうたんたん(@tantan4423)です。

 

そんな僕が今回も男一人で若い女子が大好きな渋谷に乗り込んで、大人気のパンケーキ屋に乗り込んできました。
 

もうパンケーキは女子の食べ物とは言わせねぇ

 

そんな気持ちを込めて激ウマパンケーキの記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

幸せのパンケーキ渋谷店の行き方

 

「幸せのパンケーキ渋谷店」 はJR渋谷駅のハチ公口から道玄坂の方を歩いて行ったらすぐ着きますが、それだと県外から来た人は分からないかもしれません。

 

もっと詳しく言うとマークシティーの目の前にあります。

 

地図はこの項の最後に貼りますので参考にしていただけると嬉しいです。

 

建物の3階が今回紹介させていただく店になっています。

 

しかし基本的にすぐ入れるわけじゃないので、店内にある椅子に座って待っていただくことになります。

 

 

 

メニュー表

 

店内に入るとまず順番待ちの名前を書くことになります。

 

その間にメニューを見て何を食べる感が考えるのですけど、いろんなパンケーキがあってなかなか決めれないですね。

 

僕自身も来たのが初めてだったので、何が良いかわからなかったのですけど全部美味しいので心配ないですね。

 

店としては写真左上の「幸せのパンケーキ」をオススメしているので間違いはないと思います。

 

期間限定メニューがあるなら近場に住んでいる人は期間限定メニューにしたほうがいいと思っています。 

 

今回はおやつの時間(15時)に来たのですけど、ランチメニューも充実しているのでお昼の時間に来てもいいですね

作業工程を見せてもらったよー

 

店内の撮影を尋ねたら快く承諾していただいたので、パンケーキを作っているところを写真に収めました。

 

人気店で作り方まで写真に収めて良いなんて気前が良いですよね。

 

 

まさかホットプレートで焼いていると思わなかったですね。

 

てっきりフライパンで焼いていると思いました。

 

材料を混ぜるところは見れなかったのですけど、さすがにここまで公開するのは良くないですよね。

 

行った人のほとんどが「柔らかすぎる」って言っているのでどんな材料を使っているか気になりますよねぇ。

 

 

盛り付けの写真です。

 

さっきまで焼いていた熱々のパンケーキを乗せて素早く盛り付けています。

 

お客さんに出来立てを食べてもらいたいというおもてなしの心を感じましたね。

 

いろんなトッピングを見ることができました。

 

撮影させていただきありがとうございます。

  

期間限定の国産いちごのストロベリーチーズフォンデュ(1480円)

 

注文してから作るようなので30分で出てきました。

 

パン生地がクリームの重さで沈んでいます。どんだけ柔らかいんだよと思いました。

 

クリームも見るからにクリーミーで絶対美味しいやつや。

  

 

チーズフォンデュは別皿に盛り付けられています。。

 

切り分けたパンケーキをここにダイブさせて食べるんですね。

 

絶対うまい奴や(本日二回目)

 

 

ナイフで切り分けたら一気に崩れていきました。。

 

フォークで押さえていた時もプルプル揺れていました。

 

横のクリームが崩れないように慎重に切り分けて・・・・

 

 

チーズフォンデュの海にダイブさせて・・・・

 

 

口に運んだ瞬間溶けてなくなる感じがありました。

 

本当に柔らかくて咀嚼をしなくて飲める勢いですね。それは言い過ぎですが・・・

 

ダイブさせたチーズフォンデュも甘い感じのチーズなので生地に本当に合います。

 

チーズにダイブさせた生地にクリームをかけて贅沢なひと時でした。

 

ありがとうございます。

食べてみた感想

 

今回は期間限定のストロベリーチーズフォンデュ味を食べたのですけど、まず生地がとても柔らかくて美味しかったです。

 

クリームとチーズとも本当に合っていました。

 

僕はその日ご飯をまだ食べていなかったこともあってペロリと食べてしまいましたけど、おやつに来る人は何人かでシェアしたほうが良いと思いました。

 

はとてもボリュームがありますので、食が細い人だとすぐお腹いっぱいになってしまいます。チーズとクリームが比較的重く感じる人もいると思います。

 

もちろん味は最高です。

 

さすが「幸せのパンケーキ」を名乗るほど事があって、食べている最中は本当に幸せな気持ちになりました。

 

次は彼女とかと一緒にこれたらいいなって思っています。

 

1400円は安い金額ではないですけど1度は食べてみる価値があると感じました。

 

他にも国分寺SNSで話題のパンケーキを食べた記事がありますのでそちらもぜひ読んでみてください。こちらは702円です。