【国分寺】SNSで話題の行列のできるパンケーキ屋『eggg Cafe 』のブリュレパンケーキが美味すぎた

 

最近昼過ぎまで寝ていることが多いので自然に1日1食になっているグータラのたんたん(@tantan4423)です。

 

いきなりなんですけど、実はこう見えて僕甘いものには目がない人間なんですよ〜

 

毎日お菓子を食べているし、定期的にカフェに行って絶品スイーツを味わっています。

 

 

その僕がこの間大好きなツイッターを覗いていたらテロに遭ってしまいましたww

 

 

 

うん。やばいですね。

 

家から国分寺は少し遠いですけど、この映像を見せられたら流石に行くしかないでしょ‼︎

 

ということで国分寺にある『eggg Cafe』に行ってきました。

 

 

 

 

平日で2時間待ちの大人気パンケーキ店

 

Twitterの影響もあってか僕が行った日は平日なのに2時間待ちというまさかの展開に・・・

 

店に来たら紙に名前を書いて定員さんに「2時間後に来ていただいて良いですか?」って言われました。

 

ちなみに僕は田舎出身なので順番待ちをするという概念が全くないので少し心配になってしまいました。

 

国分寺って郊外ということもあって田舎のイメージを持っていましたけど、ガチ都会ですね。

 

 

勝手に「寺」という字があったので田舎のイメージ(偏見)がありましたので、ここで謝罪させてください涙

 

駅の中もすごい人で駅の中に生活に困らない店はほとんど入っていたので不便な思いをすることはないですね。

 

 

この周辺は家賃相場も安いし、中央線があるのここらへんに住むのも良いなと思いました。

 

『eggg Cafe』の外観

 

 

国分寺駅から歩いて5分もしないうちに店を見つけました。

 

駅近というのは初めて国分寺に来られる方からしたらすごく嬉しいですよね。

 

僕も駅から近かったおかげで迷うことなくくることができました。

 

 

 

店の前にはかわいいイラストの看板が立っています。

 

サイトでも見ていたのですけどパンケーキ540円ってめっちゃ安くないですか??

  

 

 

3階に上ったら目の前にあるので迷うことがありません。

 

さぁ中に入ります。

 

店の内観

 

店の席数はそんなに多くなくテーブルが6つほどあります。

 

内装は非常にシンプルな感じで綺麗でした。

 

客層は基本若い女子でしたね。

 

店の中で男性は一人でしたし、一人で来店している人も僕しかいなかったので完全に浮いていました。

 

店員さんに撮影の許可を取ったら快く承諾していただきました。ありがとうございます。

 

 

作っているところからお客さんが見えるのはなんかいいですね。

 

24歳にしてお菓子を作っているお兄さんをずっと見つめていた僕は変態かもしれませんね。

 

それにしても良い香りがします。

 

ブリュレパンケーキ702円(税込)

 

話題のパンケーキは時間がかかるということで注文してから30分してから到着しました。

 

まさにブリュレっていう感じですね。

 

パンケーキの上に乗っているトロトロな焼いたプリンみたいなものがすでに美味しいですよね。

 

 

写真では伝わらないのですけど、柔らかすぎてナイフを乗せただけでパンケーキの中に沈んでいきました。

 

横で押さえているフォークも沈んで役割を果たせないほどめっちゃ柔らかくてプルプルです。

 

中を切り開くとトロトロなクリームがこれでもかというほど垂れてきます。

 

 

これで終わらないのが今パンケーキのポテンシャルの高さです。

 

横にあるカラメルソースをかけるともう最強。

 

これは絶対にうまい‼︎

 

 

口に入れるともう幸せが広がって、このパンケーキを食べにわざわざ国分寺に行って良かったと思いました。

 

2時間以上待ちましたけど、この味が楽しめるのならまた2時間待つことができます。

 

ちなみにこのパンケーキがこの日の初めての食事でしたけどボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

 

これで702円ってクソ安いと思います。

 

話題のパンケーキを食べてみた感想

 

SNSで流れてきたときから絶対に美味しいということは分かっていたのですけど、想像以上に柔らかくてクリームとカラメルソースと柔らかい生地がマッチして最高でした。

 

この感動をどう伝えたら良いかわからなくてあたふたしていますけど、今まで食べたパンケーキの中で確実に1番美味しかったです。

 

SNSでバズってから1週間も経っていないこともあってお客さんが多かったかもしれないですね。

 

ぜひスイーツ好きの人は一回足を運んでみて欲しいと思います。

 

絶対に満足する味です。

 

www.eggg.jp