【二郎インスパイヤ】明大前の『紅葉屋』のラーメンはチャーシューがめっちゃ柔らかくて溶けた

 

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

今日は仕事が休みだったので京王線に乗って明大前まで行きました。

 

もちろん目的はラーメン!!

 

なぜ明大前かというとネットで評判の良い『紅葉屋』があるからですね。

 

この店に関しては以下の動画を見て「絶対に行きたい!!」と思って、せっかく東京に住んでいるので行ってみることにしました。

 

 

 

▼その動画がこちら

 


【明大前駅ラーメン】ラーメンもみじ屋 二郎系で最もすすった!?ラーメンをすする【Ramen 二郎インスパイア】SUSURU TV.第356回

 

 

 

紅葉屋

 

 

明大前の駅から徒歩10分もしないうちに到着しました。

 

さすがに初見でいくのは厳しいので、グーグルマップを使って行きましたが、少し小さい道を通ったのでそれが最適解でしたね。

 

 

店の風貌はこんな感じ⬇

 

  

f:id:fukai19930806347:20180216162216j:image

 

THE ラーメン屋さんみたいな風貌ですね。

 

逆にこれくらいの風貌の店のほうが美味しいことがあると経験上知っているので期待が膨らみます。

 

 

f:id:fukai19930806347:20180216162224j:image

 

店に入って左側に食券機がありました。

 

 

メニューは1つ!!麺の量とチャーシューの量を変えるのみになっています!!

 

 

1品ということは店側からしたこの1杯に相当の自信があるということもありますね。

 

 

チャーシューの量を増やしたいという思いがあったのですけど、どうやら売り切れだったようで通常のトッピングのラーメンでいつも通り生卵トッピングをしました。

 

f:id:fukai19930806347:20180216162254j:image

 

ちなみに上に貼った動画主のSUSURUさんの大好きな店ということもあって、オリジナルステッカーが貼ってありました。

 

f:id:fukai19930806347:20180216162306j:image

 

カウンターはこんな感じ。

 

今日は二人の店員さんが店を回している状況で僕が来たときはそんなにお客さんはそんなにいなかったですが帰るときは並んでいるぐらいでした。

 

明大が近いので、こんな人気店は大変デスよね〜って思いながら待っているとラーメンが来ました。

 

 

 

紅葉屋のラーメン300g+生卵(850円)

 

トッピングは食券を買ってすぐではなくてラーメンを作って配膳する直前に聞かれますので野菜とアブラとにんにくの注文をしてみてください。

 

僕の場合は昼はたくさん食べられないのでにんにく増しのみで頼みました。

 

野菜増しは夜なら頼んでいましたね。

 

f:id:fukai19930806347:20180216162315j:image

 

凄いジャンキーですよね!!

 

ぱっとみて感じたのは、普通の二郎とそんなに変わらないかもしれませんがよくみてみると、チャーシューがすごくホロホロしていて、とにかく分厚いですね。

 

 

f:id:fukai19930806347:20180216162436j:image

 

 

トッピングの卵は溶いて、すき焼き風にして食べることにします。

 

もう二郎系を食べるときの定番の食べ方ですよね。これがあるとないとで味わいが大違いですよね。

 

 

f:id:fukai19930806347:20180216162411j:image

 

スープを飲んでみると、二郎ぽくない!!

 

意外にスッキリした味わいで普通に飲むことが出来ます。ここにアブラがあればもっと違い味わいだったかもしれないですけど、今回はそのまま味わいあのでスルーしました。

 

さすがに麺が多かったのでスープを飲みほすことが出来なかったですけど、夜なら飲み干していましたねww

 

 

f:id:fukai19930806347:20180216162548j:image

 

 

そしてこのチャーシュー!!

 

写真じゃなかなか伝わないですけど、箸でつかもうとすると崩れてしまいそうなほど、ホロホロでよく煮込まれているものです。

 

味に関してはやっぱり柔らかい。スープもしっかり染みていて、サイズも大きいので食べごたえが半端ない!!

 

もうチャーシュートッピングの『豚ラーメン』が食べたかった・・・

 

f:id:fukai19930806347:20180216162423j:image

 

野菜に関してはスープが美味いのでそれに絡まって野菜もうまい。

 

量も少ないのでスープの味が野菜の水分で薄まるみたいなことがなくて美味しいまま食べることが出来ています。

 

f:id:fukai19930806347:20180216162448j:image

 

そして、300gもある麺に突入しました。

 

 

麺は中麺の平打ちです。スープと小麦の味が見事にマッチングしてスルスルすすることが出来ます。

 

 

スープが美味いので麺の良さが生かされている。二郎にしてこの味はクオリティーが高いですね。

 

f:id:fukai19930806347:20180216162459j:image

 

ここで溶き卵の登場!!

 

麺をじゃぶじゃぶ卵につけてそのまま口に入れるとまろやかな味わいが。

 

このすき焼き風をすることによって量の多い二郎系で味に開きにくくなるので是非実践して欲しいと思います。

 

残ったもやしやキャベツを入れて食べるのも最高です!!

 

f:id:fukai19930806347:20180216162521j:image

 

f:id:fukai19930806347:20180216162533j:image

 

f:id:fukai19930806347:20180216162636j:image

 

 

ということを考えながら頬張っていたらあっという間に食べ終わりました。

 

非常に満足行く1杯でした

 

さいごに・・・

 

やっぱり評判通り食べごたえがあって、味も二郎系とは思えないほどクオリティの高い1杯でした

 

明治大学前なので学生が多い感じなので平日の昼でも混むような感じです。

 

今回は運良くすぐ通してくれたのでラッキーでしたけど、今度行く方はここのところを把握して行ったほうが良さそうですね。

 

 

最後に地図貼ります。