出雲のラーメン屋【かみあり製麺】がジャスティスだった

 

どうもたんたんです。

 

前回書いたすき家の記事が意外なことに好評だったのでグルメについての記事を書いていきます。

 

www.tantandaisuki.com

 

今回紹介するお店はこちら!!

 

 

 

かみあり製麺でございます!!

 

f:id:fukai19930806347:20170311161741p:plain

 

かみあり製麺の説明

 

いきなりかみあり製麺と言われてもこのブログを読んでくださっている方は殆どが島根の人ではないと思いますので、簡単に説明します。

 

このかみあり製麺出雲市斐川町の国道沿いにあるお店で、主に海鮮から出汁を取ったラーメンで有名な島根の名店です。

 

山陰地方のローカル雑誌LAZUDAに何度も掲載されています。

 

f:id:fukai19930806347:20170311161321p:plain

この店は僕が行くときはいつも中で順番待ちをしています。

 

あの島根でですよ!!

 

だいたい僕が県外の友達にオススメするラーメン屋を聞かれたらここを含めた3件のラーメン屋を紹介するようにしています。

 

それほどここのラーメン屋つけ麺が美味しすぎるんですよね。

 

ごだごだ言わずに店内に入ります。

 

 

前回のすき家の記事でミキコさんに食レポを褒められたので少し天狗になっていますが、今回もしっかり美味しさを伝えられたらと思います。

 

 

それでは中に入っていきます!!

 

f:id:fukai19930806347:20170311162002p:plain

 

中に入って最初に目に入ってきたのは太鼓でした。

 

店のど真ん中にずっしり立っている太鼓・・・

これは一体どんな意味があるのでしょう??

なんか深い理由がありそうだったので怖くなってしまったのでスルーしました。

 

最初にこの店に来てすることは券売機で食券を買うことです!

f:id:fukai19930806347:20170311162318p:plain

 

うーん悩むなぁ〜〜

 

今日はなんだかつけ麺が食べたかった気分なので

魚介スッキリつけ麺大を頼みました。 850円なり〜〜

f:id:fukai19930806347:20170311163513p:plain

 

ちなみに多くの人が気になったと思うしじみラーメンとはその名の通り以前漁獲量1位だった宍道湖のしじみをふんだんに使った贅沢な一杯になっています(現在のしじみの漁獲量は2位に転落しました)

 

f:id:fukai19930806347:20170311162812p:plain

 

いつものようにブログチェックして待つこと10分位でやってきました!!

 

f:id:fukai19930806347:20170311163002p:plain

 

なんか入れ物が風情があっていいですねぇ〜〜

 

え??麺はどこだって?????

 

f:id:fukai19930806347:20170311163155p:plain

 

 

安心してください!!入ってますよ( ・´ー・`)どや

 

心配おかけしてすいません・・・

 

実食!!

f:id:fukai19930806347:20170311163624p:plain

 

すいません早く食べた過ぎて手ブレしちゃいました。

それにしてもコシがありそうな麺ですな。

 

 

f:id:fukai19930806347:20170311163802p:plain

 

とりあえずつけてからの〜

 

f:id:fukai19930806347:20170311163928p:plain

 

いただきま〜す

 

f:id:fukai19930806347:20170311164247p:plain

 

 

うめえええええええええええええええええ

 

魚介スープって結構さっぱりしているイメージがありましたけど、この魚介のつけ汁はとってもしっかりと味付けがされていて本当に濃厚でした!!

 

麺もちょうどよいモチモチ感で太さもちょうどよく食べごたえがあります!!

 

麺とつけ汁との相性も抜群で、口に入れた瞬間麺のもちもちと濃厚な魚介の旨味が広がってきてソリューションでした。

 

f:id:fukai19930806347:20170311164748p:plain

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170311164935p:plain

 

 

付け合せの卵とローストビーフも食べてみましたけどこれも最高でした。

 

つけ麺を食べ慣れていないせいか具と麺を別々に食べてしまいましたが、美味しかったので別にいいでしょうww

 

その後も箸は止まることなく・・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170311165125p:plain

 

どんどん食べ続け・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170311165613p:plain

 

ついに・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170311165404p:plain

 

 

完食!!

 

やっぱりつけ麺ってスルスル入って食べやすいですね!!

 

いやぁ最高でした。

 

 

結果⇒神の食べ物

 

以前から通っていましたけど、ここは本当に美味しいです。

他の店ではなかなか食べられないラーメンを頂くことも出来ますし、何より美味しすぎます。

 

島根ってあまり知られていないですけどクソ美味いラーメン屋が結構あります。

 

県外で有名なラーメンを食べたとして島根のラーメンに勝てる店ってそうそういないです。

 

それほど島根のラーメンが美味しいって自覚しています。

 

たこういった店に行ったときは記事にしますので皆さん楽しみにしてください。

 

さいごに店舗情報。

 

  • 住所:島根県出雲市斐川町学頭1815-8
  • 交通アクセス:JR荘原駅から徒歩10分以内 出雲縁結び空港から車で10分以内(国道沿いにあり、コメリというホームセンターを超えて200Mくらいのところにあります)
  • 営業時間:11:00〜15:00 ※夜はしていません
  • 定休日:木曜日
  • 駐車場あり(25台)