【裏メニュー】すき家のチーズ肉下が小宇宙(コスモ)を感じた

 

どうもたんたんです。
 
皆さんすき家って月に何回ぐらい行きますか??
大体行っても2日に1回ぐらいではないでしょうか??
 
すき家ってジャンクフードの代表格みたいな店ですけど、何回も行きたくなるような中毒性がありますよね。
 
そのすき家で今回は裏メニューを頼んでみたのでそのレポートを書いていきます。
 
 
 

裏メニューとは??

f:id:fukai19930806347:20170309152836p:plain

 

 

皆さんすき家に裏メニューがあることをご存知ですか??

 

結構ツイッターとかのSNSとかで出回っていますけど、通常のメニューに書いていないことを店員さんに頼めばしてくれるということです。

 

この裏メニューも客からのニーズを汲み取ってあらゆるサービスをしてくれるサービス業の鏡ですね。

 

主にあるとされているメニューが

  • 牛丼キング(通常のご飯3倍、肉6倍で1140円)
  • 牛丼茶漬け(熱いお茶を頼むと持ってきてくれてお茶漬けができる)
  • チーズ肉下(ご飯と肉の間にチーズをいれてもらえる

 

というものが主にあります。

 

これらのメニューを頼むときはお客さんが少ないときにしたほうが店員さんからしてもいいと思います。

 

盛況しているときに、キング牛丼を頼まれたらたまったものじゃありませんからね。

 

 

 

チーズ肉下とは??

 

僕はこの裏メニューのことをつい最近まで知らなかったのですがハチさんのこちらの記事を見て「これ絶対うまいやつじゃん!!」と思って今回はやってみようと思ったのです。

 

www.roll8.xyz

 

その名の通り肉の下にチーズが乗っているのですが、通常のチーズ牛丼と比べて肉にチーズではなくご飯にチーズが乗っています。

 

いくら考えても食べてみないとわからないので実食していきます。

 

ちなみにすき家に行くのは1年ぶりぐらいですね。

 

 

実際に食べてみた!!

 

とりあえずブログに書いてあった通りに・・・

 

「肉の下にチーズを入れてもらえますか〜??」

 

と聞いてみました。

 

店員さんは「それなら可能ですよ!!」

と作り笑顔で言われました。

 

これで準備は整った・・・・

 

頼んで5分もしないうちにその品はやってきた(クソ早い)

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170309154521p:plain

 

どうやらこの下にチーズが隠されているのですね・・・

 

とりあえずスプーンですくってみました!!

 

f:id:fukai19930806347:20170309154835p:plain

 

もうすでに、チーズが溶けてご飯に染み込んでいてもの凄く美味しそうな感じになってますね(ジュルリ)

 

それではいただきま〜す

 

 

f:id:fukai19930806347:20170309155217p:plain

 

 

ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇチーズが溶けておいひいよぉぉぉ

 

 

これは美味すぎますね。いつも肉の上に乗っていたチーズを食べて美味しいといっていましたけど、これしない理由がありません。

 

肉とチーズの組み合わせもいいですけど、ご飯とチーズの組み合わせは最高ですね。

 

しかもチーズを下にしくことによって、そのチーズがご飯に染み込んでリーズリゾットと肉を食べている感じにもなりました。

 

こういったものをファーストフード店で食べられるのは本当に幸せですね。

 

 

f:id:fukai19930806347:20170309155755p:plain

 

みてくださいよ!!このとろとろ具合!!

 

うまくないわけがありません!!

 

 

f:id:fukai19930806347:20170309160002p:plain

 

その後も食べる手は止まることなくあっという間に完食しました!!

 

すき家様、こんな美味しいものを610円で作っていただきありがとうございます!

 

f:id:fukai19930806347:20170309160252p:plain

 

ちなみにこのようなタバスコもありましたけど、辛いものが苦手な僕はスルーしてしまいました。

次来たときは使ってみようかなぁ〜〜

 

3/15 追記:トッピングしてみた

 

後日再びすき家に行き

チーズ肉下を頼んでみました。

今度は明太子マヨを添えて・・・

f:id:fukai19930806347:20170315170918p:plain

 

 

うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

これは明らかにトッピングした方がいいですね!!

 

チーズが牛丼にかかっていないため、牛肉の上に何かかけたほうが美味しいですね!

 

そして今回はタバスコをかけて頂きます!

 

f:id:fukai19930806347:20170315171239p:plain

 

あまり辛いものが好きではないですのでタバスコの出し方に苦戦しましたけど、それでは食べてみます

 

ふぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇっぇぇぇぇっぇぇぇぇ

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170315173243p:plain

 

クソうまいなこれ!!

 

今までタバスコを避けていましたけど、これかけ得ですね。

 

ピリ辛でしたけどこれぐらいならおこちゃま舌の僕でも十分に美味しくいただけました。

 

f:id:fukai19930806347:20170315173512p:plain

 

あっという間に完食でした(わずか5分)

 

今回はタバスコ+明太子マヨで食べましたけど、トッピングの組み合わせにとって味も多く楽しめますね。

 

新しいおすすめのトッピングを見つけたらどんどん追記していきます。

 

 

ファーストフードと侮ってはいけない。

 

これは強く思いましたね。

 

ファーストフードって健康的にも悪いし、原価も安いから自然に足が遠のいていました。

 

本物の味じゃないと

 

それでもやっぱり僕はハンバーガー屋牛丼とかのジャンクフードが好きで(中毒かもしれないが)工夫次第でもの凄く満足できることを知りました。

 

是非すき家に来てみたら勇気を出して

 

「チーズ肉下で!!」

 

と頼んでみてきてください。味は保証しますので!

 

 

グルメにおける関連記事はこちら

 

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com