ブログの毎日更新を始めて収益が爆増した件について

f:id:fukai19930806347:20190406030753j:image

どうもたんたんです。

 

はてなブログの読者からするとたまにしかブログを更新していないと思われていますけど、あくまでこのブログはサブです。

 

メインの方は毎日更新していてお陰で今は収益が爆増して「毎日更新すげー!!」となってます。

 

 

実際に今年に入ってからはすべての月で発生100万を超えていますし、収益も特単交渉のすえ承認率が上がって増えています。

 

という事で今回は「ブログをガチですなら毎日更新しろ」ということを書いていきます。

 

いきなり出来たわけではなくはてなブログで毎日更新していたから簡単にシフトできた

 

毎日更新も聞くと構えてしまうかもしれないですけど、僕自身はメインのワードプレスのサイトの前はこのはてなでブログを書いていました。

 

はてなブログでも毎日更新は結構行っていて消した記事や移行した記事を合わせて大体800記事ぐらいは書いてきました

 

その経験をもとにワードプレスで特価ブログを作ったのではっきり言って毎日更新自体は容易いことではあったです。

 

とはいえ最初はサイトのカスタマイズやリライトとかもあって更新できない日もあったのですけど、新規記事が大事なのは分かっていたので今年の1月の半ばから今まで記事を絶やすことなく更新しています。

 

そういう意味で書く癖をつけていけばどんなジャンルのサイトを作ってもコンテンツを入れ続けることができます。

 

毎日更新するとクオリティが低いというのは嘘

 

よく「毎日更新するとクオリティが下がるからじっくり考えて記事を書け」みたいな主張をみますけど、それを初心者に勧めてどうするの?と思っちゃいます。

 

初心者の場合はブログを書くことについて慣れていないから1記事書くのに時間がかかってクオリティが低いみたいなのがあるのですけど、その時こそ量を積み重ねるべきだと思っています。

 

別に下手でもいいし、最初は下手なのは当たり前だからどんどん手を動かして記事を書くことを習慣つけていけばいいです。

 

ある程度記事を書くのにも慣れたら、質を追い求めればいいのではないでしょうか?

 

「質は量から生まれる」と言われれようにクソ記事の量産が良質な記事を生むも僕も考えています。

 

なにより続けることが一番大事な中で書くことの習慣づけはめっちゃ大事です。

 

最初は毎日書いて早く習慣づけしないと飽きて終わってしまうことがあります

 

あと書いていたら執筆スピードやリサーチ能力などは身につけてくるのでそこからが勝負だと思っています。

 

2年半前にまったくの初心者ブロガーが月100万円に届きそう

 

 

はっきり言ってメッチャ嬉しいです。

 

僕自身大したことないそこらへんのブロガーに過ぎないですし、特別な知識もSEOに対する理解もないです。

 

それでも毎日リサーチして現場で情報を得て記事を書いていました。

 

最近はAdSenseよりもASPをメインにしたアフィリエイターなんですけど、結局記事を書くブログで身につけた習慣で今稼げているような感じです。

 

実際100万円稼げたとしても生活が変わるわけでもないし、相変わらず地方で仕事をしたり引きこもったり動画を見るのは変わらないですけどね。

 

これからは少しでも人のいる場所にいってブロガーさんとかに会いに行くのも良さそうです。

 

高円寺の方にブロガーのバーや名古屋にブロガーのコワーキングスペースもたるので顔を出して少し交流できたらいいかな?と思っています。

 

収益上がったら言いたい病は相変わらず

 

 

やっぱり自分が頑張ったことで数字として結果が出るブログやアフィリエイトはメッチャ楽しいですよね。

 

なので僕はふつうに言ってしまう人です。

 

結構中には「あまり良くない」ということで隠してしまう人も多いのですけど、僕は言いたいから言います。

 

今月は見込み的には本業と合わせたら月100万行きます。

 

地方の介護士で毎月手取り15万ぐらいだった僕が月収100万ですよ!

 

流石にヤバイです!

 

もともとお金がなかったですし、お金がないこともあって低い生活費を構築していたぐらいですからね。

 

でも上京していろんなブロガーに会ったり、刺激を受けて勉強をして広告主のサービスを実際に使って働いたりなどをして伸ばしてきた収益が嬉しくないわけありません。

 

こんなことを言うのはあれですけどやるべき事はある程度してきたと自負はしています。

 

それが嫌らしいと思われるかたもいるとは思いますけど、嬉しいので仕方ないも思います。

 

さいごに・・・

 

収益が結構上がったら「もういいかな?」となりそうですけど、逆にさらにモチベーション上がって「書くぞー!」となって毎日更新をさらに続けていくつもりです。

 

はっきり言ったら毎日更新はした方がいいです。

 

みんな凡人な訳だからたまに書くみたいなことをしても稼げるわけないです。

 

稼げる人は毎日机に向かってブログに真剣に向き合ってます。

 

それをせずにその人たちから収益を奪い取るなんて不可能だと思います。

 

よくブロガーへの励ましをする人が「無理しなくていい」とか言いますけど、無理はしなくても習慣化するまではとにかく書くべきだと思っています。