【ラーメン】中野区の二郎系『Kaeru』は今まで食べた田舎次郎の比ではなかった!!

 

 

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

先日、中野区役所に国民健康保険の変更手続きに行った際に、上京したときから行ってみたかった次郎インスパイアの『Kaeru』に行ってきました。

 

一応島根にも『今を粋ろ』という島根大学前のお店があるのですけど、それ以外にはないので県外に遠征しないと食べられませんでした。

 

 

しかし上京してきて、中野区のシェアハウスに住むことになったので、ラーメン激戦区の中野、杉並の方にも行きやすくなったのでこれからも時々美味しいラーメンを食べて記事にしていきたいと思っています。

 

 

Kaeru

 

 

f:id:fukai19930806347:20180131155449j:image

 

中野駅からブロードウェイに入る直前右にある路地に入ると、お店はあります。

 

看板の雰囲気もそこまで次郎っていう感じではなくて、普通のラーメン屋みたいに入りやすかったです。

 

そもそも感じが連なってメッセージ性が強い二郎系のお店とは違ってまさかのアルファベットww

 

とりあえず中にはいりました。

 

f:id:fukai19930806347:20180131155459j:image

 

入ってすぐ左に写真のような食券があります。

 

店員とコミュニケーションをするのがめんどくさい人でも頼みやすいですよね。

 

メニューとしては

と取り扱っていて、僕はお酒は飲まないんですけど『おつかれさまセット』を頼めばビールジョッキ1杯300円で飲めるというリーズナブルですね。

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20180131155543j:image

 

トッピングとしては有料で

  • チャーシュー
  • 煮玉子
  • メンマ

があります。

 

あとの野菜やアブラやにんにく、卵1個は無料でトッピングできます。

 

卵無料って流石にやばすぎだろwwって思いながら一番オーソドックスなラーメン全マシを頼みました。

 

f:id:fukai19930806347:20180131155526j:image

 

 

Kaeruのラーメン全マシ(730円)卵付き

 

f:id:fukai19930806347:20180131155634j:image

 

頼んでから5分ぐらいすると到着しました!!

 

平日の昼ということもあって早いですね。

 

ラーメンの方はもやしタワーになっていてその上に多くの玉ねぎが散りばめられている感じです。

 

いきなり天地返しは出来ないのでまずはスープをもやしに掛けながらサラダとして食べて量が減ってきたら天地返しをして、とき卵をつけてすき焼き風を交互にしながら食べていく作戦にします!!

 

f:id:fukai19930806347:20180131155550j:image

 

730円で卵がついてきていて感動しました。いつもは卵をトッピングでつけて少し値段が上がってしまいますけど、今までの二郎よりもリーズナブルですね。 

 

f:id:fukai19930806347:20180131155648j:image

 

サラダはこんな感じです。

 

卓上にあるラーメンダレをかけて食べるといい感じらしいです。

 

 

それに加えて胡椒をかけて食べるのがこの店のおすすめらしいですけど、僕はあまり何もかけたくない人間なのでにんにくとスープをかけて食べました。

 

 

もちろん美味しい!!

スープも野菜から出汁が取られているので非常にまろやかでした。

 

 

結構二郎系って化学調味料がすごくてなかなかスープまで飲めないんですけど、これは全然いけます。

 

 

さすがに具材でお腹いっぱいになったので、半分残ってしまいましたけど二郎系で飲みやすいスープがあることに僕は驚きました。

 

 

チャーシューは結構厚めで1枚切りだったんですけど、、非常に食べやすかったですね。

 

味の方もとても良く濃厚な感じがありました。チャーシュートッピングすれば良かったかなww

 

 

f:id:fukai19930806347:20180131155700j:image

 

 

サラダとチャーシューを満喫したらいい感じの量になったので麺を行っちゃいました!

 

f:id:fukai19930806347:20180131155712j:image

 

ちなみに注文の際に店員さんから麺の太さを聞かれますのでそこは、ご自由にどうぞ。

 

僕の場合は久しぶりの二郎だったので、太めの麺を味わいたかったので太麺にしちゃいました。

 

スープが非常にしつこさがないので、麺も無理なく入っていきます。

 

案外細麺でも良かったかもしれませんね。

 

f:id:fukai19930806347:20180131155724j:image

 

麺に手を付けたと同時にスタンバイしてあった溶き卵の出番が!!

 

麺と野菜をつけてすき焼き風に!!

 

これもこれでまろやかになってスルスル行っちゃいますね。

 

量が多いのでこういう感じに味を変えながらいろんな二郎を楽しむのがいいような気がします。

 

f:id:fukai19930806347:20180131155820j:image

 

そういう感じに一気にすすっているとあっという間に終わってしまいました。

 

ごちそうさまでした。

 

お店情報

 

 

 

アクセス:中野駅から徒歩5分

営業日: 11:00〜15:00
     18:00〜23:00

     日曜営業

 支払い:カード不可

座席:8席