鳥取県米子市の二郎インスパイア【笑福】に行ってきました

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

最近ラーメンの記事が結構増えてきたのですけど、今回もそんな感じの記事になります。

 

⬇過去の記事

www.tantandaisuki.co

 

今回はタイトルに書いてあるとおり僕の住んでいる島根じゃなくて鳥取県米子市にある二郎インスパイア系の【笑福】さんにお邪魔してきました。

 

島根の二郎系の記事はこちら⬇

www.tantandaisuki.com

 

f:id:fukai19930806347:20170918003809j:image

 

ちなみにこの日に緊急の職員会議があったので、夜の9時に職場を出て10時半ぐらいに着きました。

 

こちらの店結構遅い時間までしているので夜に二郎系が食べたくなったらいけるので嬉しいですね。

 

中に入ってみました

笑福さんは注文制のお店です。

 

f:id:fukai19930806347:20170918003744j:image

 

メニューを見て分かるのですけど

メニュー数が豊富です!!

 

結構二郎系の店ってメニューが限られているところがあるのですけど笑福さんは、つけ麺や台湾風まぜそばも扱っているので選択肢の幅があっていいですよね。

 

f:id:fukai19930806347:20170918003839j:image

 

野菜の増しの具合は写真で教えてくれます。

ここは二郎系の共通的な部分ですね。

 

自分に合った量の野菜を注文しましょう。

 

麺も結構ボリュームがあるので野菜の量は「これぐらいいけるだろ〜」と思える一つ下の増しを注文すればちょうどいいです。

 

ちなみに僕はラーメン(麺200g)の野菜増し増しを注文しました←え?

 

僕は結構大食いなので全マシか全増し増しのどっちかを選びます。この日は遅い夕ご飯だということで気持ち多めに注文しました。

 

ラーメン到着!!

頼んで10分ぐらいしたら早速到着しました!!

 

f:id:fukai19930806347:20170918003854j:image

 

なんちゅーボリュームだ!?

 

もうそれは野菜タワー!!見本の写真である程度の大きさは予想していましたけど、実際に目の前に来ると余り物迫力にのけぞってしまいました。

 

でもそれが腹のぺこぺこな若い男には宝箱に見えました。

 

もはやサラダですね。

 

チョーヘルシー

 

f:id:fukai19930806347:20170918003909j:image

 

二郎系を食べる時のお供の生卵は忘れずに頼みました。

これがあるとないかで楽しみも大きく変わってくるので絶対頼んだほうが良いです。

 

味変する時にすき焼きみたいに生卵にじゃぶじゃぶ付けて食べるのが最高にうまいです!!

 

実食!!

 

「早く食えよ!」という声が聞こえたような気がしたので早速頂きます!!

 

f:id:fukai19930806347:20170918003928j:image

 

僕は基本的に麺を上に持ってくる秘技天地返しをせずに最初はとにかく野菜を油やにんにくで食べまくります!!

 

まずは、ヘルシーな野菜を食べることによって麺への期待を高めていくということですね〜さすが!たんたんわかってるぅ

 

油、にんにくがかかった美味い野菜を食べるのが苦痛な人は天地返しして麺と交互に食べていくと良いと思います。

 

f:id:fukai19930806347:20170918003946j:image

 

普通のラーメンではチャーシューが2枚付いています。

 

こちらのチャーシューも非常にジューシーで美味い!!

なによりも分厚くて食べごたえ十分ですね。

 

野菜と肉を交互に食べ続けていると麺がやっと見えてきました!!

 

f:id:fukai19930806347:20170918004023j:image

 

いい感じの太さ。野菜を食べてそろそろ麺が恋しくなってきたと思ったところで麺に到着しました。

 

僕はなんて運のいい男だろうか。

 

麺を勢い良くズルズルすすって・・・

 

うめぇぇぇぇ!

 

二郎系の麺は太くてボリューミーですが、案外スルスルいけちゃうのが不思議ですね。

汁の味と油と野菜とにんにくの混ざりあったよくわからないスープですけど、これが病みつきになってしまうのが不思議です。

 

f:id:fukai19930806347:20170918004009j:image

 

残った野菜と麺を一緒に食べてみるのも良いかもしれません。

 

とにかく美味い。までたどり着くには結構食べて、普通だったらお腹いっぱいでやる気を失いそうだけど、ご飯をそんなに食べずに夜の10時を迎えた僕からするととても美味しくいただかせていただきました。

 

f:id:fukai19930806347:20170918004051j:image

 

ここで味変ということで予め用意した溶き卵にダイブ!

 

もうもやしが喜んでいますね。

 

f:id:fukai19930806347:20170918004136j:image

 

調子に乗ってたくさん入れてみました。一気にかき込んでしまいたいですよね

 

f:id:fukai19930806347:20170918004147j:image

 

麺が卵と絡み合って絶対うまいやつ!!

 

食べてみると・・・

マイルドうめぇぇぇぇぇ

 

まぁこれは明らかに美味いとわかっていましたね。

 

このように卵を挟むことによって多くの量を食べた時に飽きづらくする性質もあるので非常におすすめですね。

 

このあとも卵につけたり、普通に食べていたりを繰り返していると・・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170919001042j:image

 

あっという間に食べてしまいました!!

 

増々で最初は食べれるか不安でしたけど味変の卵とペコペコのお腹のお陰で何の苦痛もなく食べることが出来ました。

 

 

 さいごに・・・

 

今回は笑福さんにお邪魔させていただいたのですけど、味的には二郎系の中では非常に安定していて食べやすかった印象です。

 

メニューの種類も豊富でトッピングも工夫することが出来るので、美味しく頂ける方法も無限大だと感じました。

 

僕が食べた普通のラーメンと卵のトッピングで700円でしたけど、非常に大満足でした。

 

また是非お邪魔したいですね。次はつけ麺を食べてみたいですね。

というわけで終わります。閲覧ありがとうございました。

 

お店情報

shoufuku.fu-koku.com

 


 営業時間:11:00~24:00 

 所在地鳥取県米子市陰田町656-1

電話番号:(0859)31-8057