【運営報告】月10万PVの目標を達成したので書いてみます

どうもたんたん(@tantan4423)です。

以前の記事でこのブログの目標みたいなのをサラッと書きました。

www.tantandaisuki.com

 

今月はこれらの目標を達成することが出来ましたので軽く報告をしていきたいです。

 

あ、ちなみに戦略的なものはそんなにないのでただの報告になります。

 

当ブログで目標

「タブレット端末を使って作業をするタブレット端末を使って作業をする」のフリー写真素材を拡大

 

まぁ記事に書いてありますけど、とりあえずここにも書いておきます。

 

目標PV:10万

目標収益:3万以上

 

このブログって本当好き勝手に書いているブログだったのでこれらは難しいと思っていたました。

 

結構検索すらされない記事を書いていましたし、そこまで戦略を練ってブログ運営をしていなかったのでどうかとは思いましたけど、一年を前にして目標を達成できました。

 

と言ってもこれらの目標って仮のモノでこのブログの目的って自分の膿を出す役割が主なんでまぁ収益とかPVは少しおまけみたいな感覚ですよね。

 

www.tantandaisuki.com

 

といっても数字がモチベになることもあるので投稿時間や発信の仕方には気を使ったりはしました。

 

あくまで楽しくブログを書いて満足することを第一にやっていきました。

 

運営報告

「キーボードとタッチバーキーボードとタッチバー」のフリー写真素材を拡大

 

ということで発表していきたいと思います。

 

PV数:15万PV

収益:諭吉さん3,5人

 

なんかPV数は思った以上に伸びましたね。バズの影響で5万PVぐらい稼いでくれました。

 

www.tantandaisuki.com

 

といってもこの記事検索でも結構読まれているのでこれからもアクセスを出してくれそうですね。

 

まぁこの記事がなくても多分目標達成はできていたと思います。一応1日のPVも3000はだいたい超えていましたし、記事数が多いので小さな検索が積み重なっていました。

 

戦略はあまりないとか言っていましたけど、キーワードの選定や更新時間SNSは積極的に取り入れてきました。

 

といってもまぁ今月みたいにこれからうまくいく保証はないですけど、とりあえずの目標は達成できたので満足です。

 

これからのこと

「金曜日17時金曜日17時」[モデル:古性のっち]のフリー写真素材を拡大

 

まぁ目標は達成されましたので当分は、何も考えずに好きなことを書いてのほほんとしていきたいと思います。

 

僕の場合はブログを書かないと死んでしまうブログ狂なので毎日更新は引き続きしていくつもりです。

 

てか、目標を達成する為に毎日更新していたわけではないですからね。

 

プロブロガーブログを書かない問題みたいにブログで成果が出たから書かなくなるみたいなことは無いですし、好きだから書いているだけですからね。

 

その結果が今月みたいになっただけであって、このスタンスは今後も崩さずに行なっていきたいですね。

 

10万PVを売りに出来る

「お荷物持ちましょうかと話しかけてくる怪しい執事風の男性お荷物持ちましょうかと話しかけてくる怪しい執事風の男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

まぁこれはある一種僕がブログをして得た実績みたいなものなのでこの10万PVを売りにしても良いような気がします。

 

まぁこれでコンサルをするとかそんなことはないですけど、なんとなく月に10万回記事が読まれたってよくないですか??

 

これを売りにすることで新たな人が僕のブログを読んでくれるようになって少しは楽な気持ちになってくれるかもしれませんし、何かブログで他人に貢献できたと実感が出てきますからね。

 

あと、ブログは書けば書くほど多くの人にみてもらうことができるので非常にやりがいがありますね。

  • 承認欲求
  • お金
  • 心のウンコの排泄

これが一緒にできるので趣味の質としては高いのではないかと思います。

 

僕なんて元からそんなに文章力が壊滅していた人間だったのでブログを書くことによってある程度ましになりましたね。

 

後は仕事でのパソコン作業が圧倒的に早くなったといいこともありました。

 

さいごに・・・

 

まぁもの凄く簡単に書きましたけど、目標達成したという記事でした。

非常に満足ですね。

 

ただの自己満足記事に付き合っていただいてありがとうございました。

 

 

他の運営報告、ブログ論もどうぞ

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com