【岡山のラーメン屋】ぼっけゑラーメンの超濃厚醤油ラーメンと無料キムチが神だった!!

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

最近ラーメンの記事を書くことにハマってしまって今回もラーメンの記事になります。

 

前回の記事はこちら⬇

www.tantandaisuki.com

 

今回は友達と岡山に遊びに来たので、岡山でも有名な超濃厚とろとろラーメンが食べれること噂のぼっけゑラーメンさんに行ってきました。

 

 

f:id:fukai19930806347:20170912225051j:image

 

なかなか雰囲気があるラーメン屋ですね。

看板になんか書いてあるので近づいてみると・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170912225108j:image

 

なんとキムチが食べ放題という嬉しい特典つき!!(タイトルに書いてあるとか言わないでね)

 

とりあえず店内に入ってみたいと思います!!

 

僕が行った時は平日のお昼頃でしたが、外に行列はなくすんなり入ることが出来ました!!

 

f:id:fukai19930806347:20170912225222j:image

 

f:id:fukai19930806347:20170912225236j:image

 

ちなみにほっけゑラーメンさんは注文制です。

 

メニュー数も豊富でその日の気分に合わせて食べたいラーメンを臨機応変に変えることが出来ます。

 

僕はオススメのほっけゑチャーシュー麺Bigを注文しました!!

 

店内は昔からあるラーメン屋さんっていう感じでした。中では昼休憩中のおっちゃんたちで溢れかえっており、みんな美味しそうにラーメンをすすっていました。

 

「僕も早く食べたいなぁ」と思ってボーとしていると目の前に美味しそうなキムチがありました!!

 

f:id:fukai19930806347:20170912225120j:image

 

「そういえばほっけゑラーメンは無料のキムチがあったんだった!」と思い出したと同時に「ご飯を頼んどけば良かった」と軽く後悔しながら、キムチを喰らいました!

 

 

f:id:fukai19930806347:20170912225142j:image

 

うめーーーー

 

これ本当に無料のキムチですか!?普通に店で買うものより味わい深くて最高ですね!!

 

これ絶対にお酒とお米に合うやつ〜〜〜〜〜〜〜

 

と無料のキムチに舌鼓を打っていると・・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170912225256j:image

 

きましたきました!!

こちらがほっけゑチャーシュー麺Bigでございます!!

 

Bigの名前に恥じない大きさ!!

チャーシューもひまわり盛りですね。

 

何というボリューム・・・

 

それではいただきます!!

 

f:id:fukai19930806347:20170912225308j:image

 

食べた後に知ったのですけど、こちら豚骨醤油のスープになっています。

 

相当濃厚なスープですね。

 

この濃厚なスープに加えて、とろみがついているので更にドロドロ具合が出ていて僕の大好きな味です。

 

濃厚な味だと予めの情報はあったのですがそれ以上の衝撃がこのラーメンにはありました。

 

これより濃厚なスープに未だであったことがなかったので革命的でした!一瞬でこれ替え玉できるやつやと感じました!!

 

f:id:fukai19930806347:20170912225330j:image

ひまわり盛りになっている少し薄く切ってあるチャーシューも行ってみましょう!!

 

スープの味の印象が強いので、「味が薄くなっているのかな」っていう心配があったのですが、肉の味が口の中で広がってスープに負けないしっかり主張された味でした。

 

クソ美味いです!!

そしてスープと肉の相性も抜群で、ご飯が欲しくなっちゃいました。

 

f:id:fukai19930806347:20170912225343j:image

 

そして主役の麺にいってきまーす!

 

少し細めな麺で主張の強いスープと上手く絡ませようという店主さんの意図を感じたところで食らっちゃいました!

 

超濃厚で箸が止まらないや・・・

 

島根のラーメンでここまで味の主張が強くてバランスが取れたラーメンは存在しないですね。

 

予想したどおり麺が濃厚なスープをしっかり絡めててスープの味わいと麺の美味しさが交互に来て僕の口を犯してしまっています。

 

先程のチャーシュを一緒にパクリした時の幸せは半端じゃないです・・・

 

というわけで箸が止まらなくなった僕は、無料のキムチを食べ・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170912225142j:image

 

ラーメンを食べ・・・ 

 

f:id:fukai19930806347:20170912225407j:image

 

チャーシューを食べ・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170912225330j:image

 

このループを繰り返しているうちにあっという間に完食しました!!

ごちそうさまでした!

 

とても衝撃的で贅沢な1杯でした。

f:id:fukai19930806347:20170912225439j:image

 

本当は替え玉をしたかったのですけど、思った以上にボリューミーだったので替え玉しなくてもお腹いっぱいになりました。

 

あと、これからこの店に行く人は確実にご飯を頼んだほうが良いです!ご飯が進みすぎてヤバイと思います。

 

ご飯+キムチ+少量のスープ+チャーシュー=最強です

 

1ヶ月に1回は行ってみたくなるお店ですよね。

とにかく濃厚で人によって好みは別れるそうですけど、僕は大好きな味でした。

 

ぜひこの記事を読んで気になった方は訪れてみてください。

 

重要項

 

アクセスに関してはJR岡山駅から徒歩15分ぐらいです。

車で行く際は駐車場が車3台分ありました。

定休日は木曜日なので注意お願いします。