出雲のラーメン屋【篠寛】さんの担々麺は辛いものがあまり好きじゃない人にも美味しくいただける店だった。

どうもたんたん(@tantan4423)です。

今回は友達とラーメンを食べに行ってきたのでそのレポをしていきたいと思います。

 

今回お邪魔させていただいたのは、出雲市駅から徒歩3分ぐらいの場所にある【篠寛】さんでございます!!

 

「篠寛」の画像検索結果

 

外の外見からするとお世辞にもキレイとはいえないですけど、駅からとても近いのですぐ行けるということととても美味しい担々麺を食べることができます。

 

ラーメン篠寛-出雲のラーメン・担々麺は篠寛へ-

 

早速中に入ってメニューをみてみました。初めから担々麺を食べることは決まっていたのですけど、他に良いメニューがないか探していました。

 

「篠寛」の画像検索結果

 

ボク個人のオススメは篠寛名物肉巻きと担々麺です。

今回もこちらを注文させていただきました。

 

その日は平日だったので客で混んでいなかったので頼んで10分ぐらいで届きました

 

早速どん!!

 

 

f:id:fukai19930806347:20170909145553j:image

 

のりが店の名前を誇張していますが、篠寛さんの看板メニュー担々麺

 

みた感じめっちゃ辛そうだけど絶対うまいやつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とサイドメニューの肉巻きおにぎりでございます。

 

f:id:fukai19930806347:20170909145451j:image

 

写真の角度が変な感じになりました。

 

これ、うまくないわけないよね??

 

おにぎりに豚を巻いて特性のタレをかけた一品。なかにはこれにチーズがトッピングしたものもあるのでぜひ食べてみたいですね。

 

写真を取って記事を書いている時に気づいたのですけどマヨネーズでくまたんを書いていますね(笑)

 

とりあえずおにぎりの方から実食!!

 

f:id:fukai19930806347:20170909145523j:image

 

ふぇ〜うまいよぉ〜〜

 

肉とご飯のバランスが最強なのは分かっていますけど、特性のタレとマヨネーズがさらにご飯を進ませてくれました。

 

まぁ食べる前から分かっていたのですけど、美味すぎますね。

 

なんか作り方も簡単そうなので家でも作ってみたいですね。 

 f:id:fukai19930806347:20170909145600j:image

 

というわけで次は担々麺に行きたいですけど、卵を乗せることを忘れていたので早速ライドインエッグ!!

 

f:id:fukai19930806347:20170909145436j:image

 

卵をぐちゃぐちゃにして麺に絡ませて食らわせていただきます!!

 

写真ではなかなか伝わらず悔しいところですけど、卵が絡まってめっちゃうまそうな感じになっています。

 

いただきます!!

 

f:id:fukai19930806347:20170909145631j:image

 

ピリ辛ウメーーー!!!

 

辛いものがあまり好きではないですけど篠寛さんの担々麺は辛さもありますけどスープの旨味と麺とスープと卵の相性によって全てをカバーしてくれます。

 

続けて2撃目!!

 

f:id:fukai19930806347:20170909145653j:image

 

ウメーーー!!

辛いはずなのに箸が止まらないぜ!!

 

ひき肉も凄い美味くてバランスの良い味ですね。

 

他の担々麺のお店は辛さが先を行き過ぎて、スープやひき肉の味を楽しめないことがあるのですけど、篠寛さんの担々麺はそんなことありません。

 

 

f:id:fukai19930806347:20170909145722j:image

 

もやしがいい感じに辛さを抑える働きをしていて、最高です。具材自体はネギ、もやし、ひき肉ぐらいですけど、このシンプルな感じもまたいいですね。

 

本当に食べやすい1品です。

 

f:id:fukai19930806347:20170909145735j:image

 

丼を空にする写真を忘れてしまいましたけどすぐに完食しました!!

 

全体的にまろやかで辛さが心地よかったです。

辛いものってあまり好きじゃない筆者ですけど、これなら全然美味しくいただけますね。

 

店内を見渡してみると女性客も多く、年齢層も広かったので、誰が行っても満足する店なんだと思います。

 

是非出雲に行ってみたら篠寛さんに行ってみてはいかがでしょうか??

 

駅からも近いので誰でも行きやすいと思います。

 

島根って以外に美味しいラーメン屋が多いのでこれからも紹介していけたら良いなと思っています。

 

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com