スマホやパソコンでブログを楽しく書くだけで小遣い稼ぎ出来るなんて最高な時代だな

どうもたんたんです。

内容はタイトル通りなんですけど、ブログって凄いですよね。

最近は仕事の愚痴ばっかり書いている当ブログですが毎月安定して1万〜2万の収益を生み出しているなんてなんてよく出来た話だと思ってしまいます。

 

自分の心の中にたまったウ◯コを取り出す事も出来るし一石二鳥という話ではないですよね!!

 

もし出世したとしても今のブログ収入ほど上がるわけではない。

 「昇給」の画像検索結果

今僕は介護職の正社員として労働に精を出しているのですけど、いくら頑張ったところで給料も上がらないし仮に出世して役職がついたところで昇給額って今のブログ収入には及びません。

 

そう考えると出世のことを考えて血を吐くほどの努力をしていることが馬鹿馬鹿しいですね。方やブログでは好きなことを好きなだけ書いただけでそれ以上の額を叩き出すことが出来ています。

 

しかもまだ、初めて半年しか経過してないからこれから伸びる可能性は大いにあります。これから副業もどんどん解禁されていく中で趣味兼副業になるブログってとてもいいのではないでしょうか??

 

毎日更新が生んだ幸運

「ブログ更新」の画像検索結果

僕は先日ブログ記事が200を超えました。それに加えてブログのメンテナンスをする上で30記事ぐらい消してしまったので実質230記事を半年の間に書き上げました。

 

基本的に毎日更新を続け自分なりに高い質を目指し、文字数やためになる情報も様々な分野で書いてきました。未だに大きなバズみたいなことはないですけど、地道に成長できているのではないかと思うようになりました。

 

記事をたくさん書いていればだんだん書き方も分かってくるし、どういった記事が検索に強いとかそういった知識もついてきました。

 

といってもまだ5万PVの当ブログですけど、毎日更新がこのブログをここまで押し上げたのではないかと思いました。基本的に楽しく、思ったことはなんでも書くというスタンスでやってきました。

 

イライラしたときは口調が荒い記事になったりと後で読み返すと自分の日記みたいな感じで面白くなってきました。

 

子持ちの人の「子どもができれば分かる」がうざすぎる件 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

僕的に毎日更新は全然余裕で苦になってないしむしろ1日の夜のルーティーン化しているような気がします(休みの日は昼や朝にも書くが・・・)

 

毎日更新が出来たおかげでたまたま検索に当たりやすくなり継続的にお小遣いが手に入ったのかなって今感じた。

 

しかも誰でもすぐ始められるところが凄い

「ブログ 始める」の画像検索結果

僕はホントブログをやってよかったと思う。

もう200記事以上更新したがネタが尽きる予感がしない。雑記ブログなので日常の疑問や不満やあったことをそのまま記事にするので毎日更新が実現できている。

 

僕が最初ブログを初めて4ヶ月ぐらいはカスタマイズや執筆まですべてのことをiPhoneでやっていた。それでも3ヶ月ほどで収益1万を超えることが出来た。

 

別に僕なんかよりもすごい人はたくさんいるのは重々承知だけど、僕にしては頑張っている方なのではないかと思う。

 

ブログを始めるのはアプリをインストールして記事を書けばあなたも立派なブロガーである。別に文章力も必要ないし、頭に浮かんだことをそのまま書いているだけなので誰でも始められるいい趣味だと思っています。

 

ということを僕の周りにってはいますけど文章を書くのに抵抗がある人が多く誰も始めませんけど(田舎クオリティー)

 

さいごに・・・

 

今回は珍しくブログを褒めまくる内容になってしまいましたけどブログはお金が余りかからない趣味どころかお金を得ることが出来る趣味なので非常にコスパの高い趣味のような気がします。

 

ブログで食べていくみたいなことはしないとは思いますけどこのブログは僕の財産的存在なので継続して楽しくお小遣いを稼いでいきたいと思います。

 

これにて終わります。閲覧ありがとうございました。