尾道の格安旅行をしたいなら2000円代のゲストハウスを使えばコスパ高いぞ

 

こんばんは〜たんたんです!

 

こないだの夜遅くにアップしたゲストハウスの記事がゲストハウスファンの皆様から反応があって嬉しいです。

 

近場で行きたい最高なゲストハウスを上げてみる - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

この記事は夜勤している時に急にゲストハウスに行きたくなってきて

 

その思いを抑えることができずに文書にしちゃいました(笑)

 

 

夜勤が帰ってからもその気持ちはおさまることをしらずに、ひたすらゲストハウスについて調べてました!

 

そうすると

ピロリン♪とラインのメッセージが・・・

 

弟「ねぇ、たんたん。明後日の法事だけど広島まで迎えにきてごさん??」

 

 

広島・・・

 

 

尾道・・・

 

 

 

ゲストハウス!!

 

 

うぇーーい!!

 

 

僕の尾道行きが決まった瞬間でした!!

 

どっちにしろ、欲求がヤバすぎて尾道に足が向かっていたかもしれませんが(笑)

 

 

 

ただ、当日に予約ができるのか?問題

 

とりあえず、ネットサーフィンして昨日のブログに書いたあなごのねどこヤドカーリーを検索・・・

 

あなごのねどこに関してはこちらの記事↓

生まれて初めて尾道にひとり旅をしてきました! 〜完結編 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

お?あったあった!

 

とりあえずヤドカーリーみてみようか?

 

 

 

 

 

ん?

500円引きだと・・・

 

宿泊費が2500円だから・・・

 

2000円だとww

 

めっちゃ安いな!!

 

速攻予約しました(笑)

 

 

 

 

 

尾道へGO!!

 

f:id:fukai19930806347:20170113101845j:image

 

いつも通り車を走らせて向かいましたが・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170113101925j:image

 

(╹◡╹)

 

 

f:id:fukai19930806347:20170113102008j:image

 

(´;ω;`)

 

 

はい〜雪!!!

 

そこを乗り越えて・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170113102131j:image

 

尾道につきました!!!

 

 

早速ゲストハウス

【ヤドカーリー】にログイン

 

f:id:fukai19930806347:20170113103008j:image

 

そうするとオーナーの方が話しかけてくださり、バーで地元の人や旅人と一緒に談笑!!

 

もちろん茶イダーを添えて

f:id:fukai19930806347:20170113103125j:image

 

 

 

 

 

ここには僕が以前から読みたかった

サードプレイスの本が!!

 

 

 

 

ペラペラめくって流し読みしてました。 

 

オーナーさんが話してた話が興味深かったのでまた書いていきます。

 

終始

尾道にくればいいじゃん!!

 

って言われました(笑)

 

 

そのあとオーナーさんと店に来ていた人たちに紹介されたラーメン屋さんに行ってきました!

 

f:id:fukai19930806347:20170114124815j:image

 

反射していてみにくいですね(笑)

 

f:id:fukai19930806347:20170114125045j:image

なかにはいると人が一人通れない感じでした。

 

椅子に座ると背中がついてしまい、人が出るときは他の人も店を出る感じでした(笑)

 

とりあえず普段は飲まないお酒と

f:id:fukai19930806347:20170114125223j:image

 

ラーメンを頼みました!

 

f:id:fukai19930806347:20170114125249j:image

 

うまい!!!

 

けっこうさっぱりしていて食べやすかったです。

 

食べていると隣のお客さんや店主が

「お兄さん、どこからきたの?」

って話しかけてきてくれました。

 

それから、尾道の話や僕の地元の話などで盛り上がり、2時間ぐらい滞在していました(^∇^)

 

 

そのあとまたヤドカーリーに戻りすぐ眠りにつきました!

 

 

 

さいごに。

 

 

今回は弾丸にゲストハウスに行ってきましたけど本当大満足です(^∇^)

 

そしてゲストハウスが街のコミュニティの中心として役割をになってるような気がしました。

 

ゲストハウスにいけば、交流を求めている人が多くいるのでいろいろな話をしたり、ご飯を食べたりと楽しい時間を過ごせるのも大きいですね!!

 

また尾道のことが好きになりました!!!

 

閲覧ありがとうございます😊