島根の数少ない二郎系ラーメン「今を粋ろ!!」をすすってみた。

どうもたんたんです。

 

今日は免許更新の為に松江に行っていたので、久しぶりに家系ラーメンをすすってみたかったので、僕が知る島根唯一の二郎系ラーメンのお店「今を粋ろ!!」さんにお邪魔してきました。

 

というわけで今回はこちらで食べたラーメンのレポートを写真とともに伝えていきたいと思います。

 

多分ミニマムな記事になりますけどご了承ください。

 

あと他の島根のラーメンについて書いた記事もありますので良かったら読んでみてください!!

 

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com

 

 

店の説明

f:id:fukai19930806347:20170830131756j:image

 

島根県松江市島根大学前にあります。

開業して約5年近くになるお店です。

 

僕も島根に二郎系ラーメンが来る事を知ってすぐに食べにいきました。

 

今日行くのがそれ以来なので久しぶりになります。

 

ちなみに食券制になっています。

 

今回は普通のラーメンに生卵をトッピングを注文しました。

 

  • ラーメン750円
  • 卵 50円  

 

の800円になります。

 

家系に行けば、野菜と油の量を自分で調整できるので自分に合った量を頼んでください。

f:id:fukai19930806347:20170830132438j:image

 

今回はお腹が空いていたので全マシにしましたww

 

ということですすってみましょう!! 

 

実際にすすってみた

 

スマホツイッターやブログをチェックしてて約10分ぐらいで届きました!!

f:id:fukai19930806347:20170830132647j:image

 

写真では伝わりにくいですけど、実物を見ると圧倒的スケールです。

 

パッとみたとき「注文ミスったな〜」って思いました。

 

でもぐちぐち言わず男なら黙ってすすれということで食べてみました!!

f:id:fukai19930806347:20170830133043j:image

 

僕は基本的に野菜から食べていて麺→チャーシューという順番でいつも食べています。

 

中には天地返しという麺を上に持って来る技を駆使して全体が程よく混ざり合うという食べ方をする人もいますけど、そこは個人の自由です。

 

二郎系ラーメンの食べ方はそれぞれの思うがままにひたすらにすすれば何でもいいのです!!

 

僕は暴力である油を野菜に絡ませてサラダを食べることが好きです。

 

二郎系ラーメンは一杯でサラダと麺を一緒に摂取できる完全食なので、ハイパーメディアクリエイターの高城さんも驚きです。

 

というわけで野菜をひたすらに食べ続けていると・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170830133325j:image

 

麺ー!!

 

麺にたどり着いたときに謎の達成感を感じるのは僕だけでしょうか??

 

麺にたどり着いたということで、ここでトッピングに用意した卵を使います!!

 

普通なら最初にぶっかける卵なんですけど、僕は麺にたどり着いたとき、といた卵に麺をつけるすき焼き風にして食べるのが大好きです。

f:id:fukai19930806347:20170830133705j:image

 

卵にバウンドした麺を豪快にすすったらあら不思議??

 

二郎系ラーメンの向こう側が見えてきます!!

この卵つけ麺と普通の麺を交互に食べながら味の違いを楽しむのがたんたん流です。

 

普通に麺ばっかり食べていると量が多いので、味に飽きたりすることが多いので一工夫して味を変えて行くのがいいと思います。

f:id:fukai19930806347:20170830134041j:image

 

バウンド・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170830134108j:image

 

 バウンド!!

 

f:id:fukai19930806347:20170830134143j:image

 

バウンド!!

 

はいうまいー!!

 

f:id:fukai19930806347:20170830134218j:image

 

最後に残ったチャーシューを食べて、肉肉しい思いをしたら・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170830134310j:image

 

ごちそうさまでした!!

 

たまに食べたくなる次郎系ラーメン

 

ちなみに僕がこのラーメンを食べるのに使った時間は10分もなかったです。

 

それでもこのボリュームなので、非常に満足です。

 

二郎系ラーメンを食べると当分はいらなくなるのですけど、1週間したらまた食べたくなる不思議。

 

まさにタバコやアルコールと似た中毒症状かも知れませんね。

 

とりあえずまた暇があれば行ってみたいと思います。

 

まとめ・・・

 

スゴく適当な食レポなりましたけど、普通に美味しくいただきました。今回僕が食べたのが麺は普通盛りでしたけど、これを大盛りにしたら確実に死んでましたね。

 

ちなみに僕がお邪魔した時の男女比は10対0でしたww

 

というわけでこれにて終わります。